de_train A守り 個人的考察part2

昨日に引き続きde_train(列車)のdemoを見たので個人的に良いなと思った守り方などをメモ代わりに書きます。

とりあえず見たのはFnatic vs Moscow5の試合

FnaticはcArnさんが主にAを守っててMoscow5はxekさんかFoxさんが守ってたのでそこら辺を少しピックアップ。

cArnさんは結構この位置でみてました。多分相手からは暗いので体ばかりか、車両のせいで頭が見えずこっちからは丸見えなんだと思う。
train.A fiscer
ただラッシュされると微妙かも?

これはA上を2人で取ってる時のFB。一人は前の箱で待たせて置いて撃ち出しor足音でFBを投げる。
train.AtopFB

投げたあとに右側によると自分はFBを食らわずに相手をブラインド&味方のカバーFBになる。
train.AtopFB01
相手がエコのときなら箱は抜かれないのでオススメかも知れない。

これはA上を一人で見るときのポジション。右壁と箱のお陰で良い感じに相手が来てる事を確認出来る。また見えた瞬間に撃つことが出来ればちょうどヘッドの位置に撃てる。
train.Atopmikata

これはelement上での見方。まず一つ目は普通に見る。
train.Aelemikata
ここまで下がれば敵のFBを食らわないで見ることが出来る。昨日のハシゴで待ってしばらくして来ない場合ここで待ってるっぽい。

2つ目はSG炊いて同じ場所でみる。
train.AelemikataSG
ここにSGを炊かれるとelement下にいるかどうか判断しにくくなって上を見るのが遅くなるかも知れない。



今回はこんな感じ。
今までにみた4チームはAWPerがAにいるときはA一人に任せてBのカバーに行くことは共通してた。
ということで次はA側からBにカバーしに行く方法を見たいと思う。

それにしてもtrainで試合出来ないのは痛い。
CSOでも不人気だし・・・N2Cだと4map回さないといけないからなぁ
夏休みは2周して8map!!とかできたんだけど(´・ω・`)
また知識だけ増えて経験不足のパターンやwww
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク