【BF4】映画と思ったらゲームだったぜ な…何を言って(ry

2013年10月29日に北米でリリースが予定されている『BattleField4(BF4)』
2013年6月11日に行われたゲームイベントE3 2013ではBF4のデモンストレーションが行われ、PC版の64人対戦を実際にプレイしている動画が公開されていました。



以前BF4のトレイラームービーが公開されたとき「なんだBF3.5じゃんwww」とか思ってましたけど、結構リアルになってますね。MAPの建物を破壊するってのは今までのオキマリでしたけど、今度は床が抜けて地上の戦車が落ちたり、高層ビルが崩壊したりしてるんですけど、それがキャンペーンモードじゃなくてマルチプレイで遊べるのがスゴイ。



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!!
「おれは 映画を見ているのかと思っていたら いつのまにかゲーム動画を見ていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

porunarehujoutai.jpg

これはもう待ちきれないぜぇぇぇえええええええええええええええええええええええええ!!
だがしかし待ってくれ、こんなにハイグラフィックなゲームであれば最低動作環境や推奨動作環境も上がっているのではないか。

ということで調べてみた。
一応BF3の必要スペックは以下のとおり。
必用動作環境
対応OSWindows Vista / Windows 7
CPUCore 2 Duo(2.0GHz)以上
メモリ2GB以上
HDD15GB以上
ビデオカード:AMDDirectX 10.1に互換 512MBのビデオメモリ
ATI RADEON 3000/4000/5000/6000シリーズ
ATI RADEON 3870またはそれ以上の性能
ビデオカード:NVIDIADirectX 10.0に互換 512MBのビデオメモリ
NVIDIA GeForce 8/9/200/300/400/500シリーズ
NVIDIA GeForce 8800 GTまたはそれ以上の性能
サウンドカードDirectXに互換
推奨動作環境
OSWindows 7 64-Bit
CPUクアッドコアCPU
メモリ4GB
HDD20GB
ビデオカードDirectX 11に互換 1024MBのビデオメモリ
NVIDIA GeForce GTX 560 以上
ATI RADEON 6950 以上
サウンドカードDirectXに互換

そして海外のサイトで公開されていたBF4の動作環境がこちら
参考:
Mogelijke systeem specificaties Battlefield 4 bekend - BF4HQ.nl - Battlefield 4 Headquarters Nederland!
最低動作環境
OSWindows Vista以上
CPUデュアルコアCPU Intel Core i5 of AMD “Bulldozer”以上
メモリ2GB以上
ビデオカードDirectX 10.0に互換 512MBのビデオメモリ
HDD20GB以上
推奨動作環境
OSWindows 7 64-bit
CPUクアッドコアCPU Intel Core i5 of i7 op 3 Gh以上
メモリ4GB以上
ビデオカードDirectX 11互換1024MB RAM
(NVIDIA GeForce GTX 600以上/ATI Radeon 7000以上)
HDD20GB以上

これが本当か分かんないですけど、大体こんなもんじゃないか?って言われてるみたいです。
やっぱりBF3より1つ上のスペックじゃないと快適にプレイできなさそうですよね(´・ω・`)

私のスペックだとCPUはギリギリですけどグラボが…GTX560tiちゃんじゃちょっとキツイかー
狙いどころとしてはGTX660GTX650Tiあたりでしょうか。
価格を見てみるとGTX660が2万円前後、GTX650tiが1万5千円程度ですが、これからのことも考えるとGTX660の方が良いのかな。

とりあえず今のところは体験版をプレイしてみて決めようかなと思ってます。

MSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品 VD4776 N660GTX Twin Frozr III OCMSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品 VD4776 N660GTX Twin Frozr III OC
(2012/09/14)
MSI

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク