スポンサーサイト


【WoT】「俺が、俺たちが、ティーガー戦車だ!!」

「World of Tanks(WoT)」にドハマりしているMamE選手ですが、先日やっとの思いで念願のティーガー戦車を手に入れる事が出来ました。

前回の記事ではミハエル・ヴィットマン仕様のスキンを入れていましたが今回はオットー・カリウス仕様のスキンを入れてみました。ツィンメリット・コーティングと砲塔側面の予備履帯等かなりカッコイイです。戦車砲先端部分の撃破マーク(黒と白の縞々模様)も良い味を出してますよね。
オットー・カリウス仕様ティーガー 

しばらくはこのスキンで遊んでいこうと思います。
ダウンロードは以下のフォーラムページから
Tank skin PzKpfw VI Tiger - 502Abt 217 (Otto Carius) Ver 3.1 - Tank Skins - World of Tanks official forum

念願のティーガーを手に入れたのは良いんですが、やはり初期装備である8,8 cm KwK 36 L/56では貫通力不足が否めませんでした。カタログスペックでは徹甲弾で132mmの装甲を貫通出来ると書いてありますが、実際には距離が離れていたり100mm程度の装甲でも傾斜がついていたりするので簡単に弾かれて涙目です。

だがしかし!!

8,8 cm KwK 43 L/71を積んだことで貫通力が203mmに!!今まで貫通させることが出来ずに一方的にボコボコにされていた相手とも撃ち合えるようになりました!!

でも装甲はそのまま…

格下中戦車にも貫通される始末。
例えばM4シャーマンの76 mm Gun M1A1やT34/85の76 mm S-54などにも普通に貫通される。
当然同格中戦車や重戦車、駆逐戦車にも貫通される上に車体上部は25mmしかないので自走砲の1発で大ダメージを食らう。その上どこを撃たれてもエンジンや弾薬庫がやられるので高い体力があっても意味が無いという悲しき運命を背負っています。

ティーガーは駆逐戦車のように使えと言われているんですが、敵を側面から狙撃出来る有利ポジションに行きたくても足が遅い。やっと到着しても遮蔽率が高くないので1発撃ったらすぐに陣地転換しないとダメ。でも足は遅いから陣地転換にも時間がかかる。

辛い

今まで割と順調にプレイしていてⅣ号戦車とかヘッツァーでは俺TUEEEしてたので、一から基本を学び直さないとダメなようです。

MAPごとのセオリーや戦車運用のテクニックなどが紹介されているサイトを巡ったりしています。
Map Strategy Archives - World of Tanks Guru
Tigerで勝つ方法 - World of Tanks いもげ Wiki*


そんなティーガー戦車だけどやっぱりカッコイイよね。
強いとかそんなのどうでも良いんだよ!!

かっこ良ければ!!

(修理費と弾代で大赤字です)
赤字 

ティーガー戦車隊〈上〉―第502重戦車大隊オットー・カリウス回顧録ティーガー戦車隊〈上〉―第502重戦車大隊オットー・カリウス回顧録
(1995/03)
オットー カリウス

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
