

【CS:GO】楽しかったDreamhack (全員:楽しかったDreamhack)

スウェーデンで開催されていたDreamhack Summer 2013も終了して、しばらくは寝不足にならずに済みそうです。

Dreamhackの会場の写真がHLTV.orgやFacebookの各ページで紹介されていますが、やっぱり世界最大級のLANイベントというだけあってすごいですよね。海外ならではのイベントではありますが、日本でもこんな感じのイベントがあれば楽しそうだなって思います。

Dreamhack会場 

Dreamhack会場2

ちなみに今回私のドリームチームはこんな結果に…
fnaticが負けてしまったのがデカいです(´・ω・`)
mameticRCgo

個人的にはNiPが何度か負けていたのが印象的でした。あとはVPが着実にNiPに追いつきつつあるのと、他のスウェーデンチームも勢いがあるということ。ESCは後少し…ってとこで負けたりしてるのが多い感じがしました。

Dreamhack内の別イベントで2on2大会ってのがあったんですけど、これが意外と見ていて面白かったです。
最初から少人数なので各プレイヤーの役割が明確になってたりして、どうやってアタックをかけていくのか、それに対してカバーはどうするのかとか、CT側だとファーストコンタクトで死なないようにどう動くのかとかT側だとファーストコンタクトで相手を倒したときにどういう判断をするのかとか。
参考:HLTV.org - News: Lemondogs win 2on2 tourney over NiP

普段の5on5の大会では中々見れないようなこともあったので、日本のCS1.6やCS:GOの大会でもこういうのがあれば面白いんじゃないでしょうか。知らんけど。

ついでにDreamhack観戦配信中に聞かれた私のCS:GOでのレティクル設定ですがこんな感じになってます。
多分Xiztさんの設定で色を赤にしただけだったと思います。これが一番CS1.6のときの感覚に近いのでこれにしていますが、最近Twitch配信で見たZeusさんやf0restさんのレティクルを見るとちょっと変わったレティクルでプレイしているみたいなので機会があったら私も試してみたいと思います。

cl_crosshairalpha "255"
cl_crosshaircolor "5"
cl_crosshaircolor_b "0"
cl_crosshaircolor_g "0"
cl_crosshaircolor_r "255"
cl_crosshairdot "0"
cl_crosshairgap "0"
cl_crosshairscale "0"
cl_crosshairsize "3"
cl_crosshairstyle "2"
cl_crosshairthickness "0.5"
cl_crosshairusealpha "1"
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
