スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうブログのタイトルで失敗しない!!

ブログをやっているとやっぱり気になるのが自分のブログにどれだけの人が見に来ているのかというアクセス数。
アクセス数稼ぎが目的になってしまってブログ本来の目的を失ってしまっては本末転倒だけど気になるものは気になる。

どんなに面白くて有意義なブログを書いても検索にヒットしなければ存在しないのと一緒なのがインターネットの世界。

そして検索にヒットしてもクリックしてもらえないと意味が無い。

意外と知らない人が多いけど、ブログ記事のタイトルというのはかなり重要。暇な時にいろいろな人の(主にFPSプレイヤーのブログ)を見るけど適当にタイトルつけたような記事が少なくない。

例えば「暇だから更新」みたいな感じの何を書いてるのか分からないようなタイトル。
身内はクリックするかもしれないけど普通はクリックしないよね。
仮にブログの内容に面白いことが書いてあって検索にヒットしてもスルーされる可能性が高い。

じゃあ逆にどんなタイトルが良いかというと、タイトルだけで書いてある内容が分かるもの。
例えば「steelseriesから出た新マウスSENSEIをレビュー」とか。
これなら内容が分かるからクリックしやすい。
(出来ればもう少し短い方がいいかも知れないけど)

後はちょっとキャッチーなタイトルにしてみる。
例えば「噂の新マウスSENSEIを体感せよ!」とか「新マウスSENSEIのおかげで彼女が出来ました」とか
一見ふざけてるように見えるけどなんだか「お!面白そうだな」と思わせることが出来るタイトルですよね。

特に最近はTwitterとかFacebookなどのSNSでもブログについて触れられる事も多いのでこの手のタイトルだとクリックしてもらいやすくなります。

でもいちいちブログ更新するのに凝ったタイトル考えるのめんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!
そんなあなたにオススメなのがこのウェブツール
『ホッテントリメーカー』
ホッテントリメーカー01 


ホッテントリとは
hot entry。はてなブックマークの人気エントリー(http://b.hatena.ne.jp/hotentry)、またそこに表示されたエントリーのこと。
>>ホッテントリとは - はてなキーワード

簡単に言っちゃえば今人気のブログ記事のこと。そんでこのホッテントリメーカーは人気ブログ記事が使っているブログタイトルの傾向を集計して、自分の書きたいブログ記事のタイトルを自動的に作ってくれるツールです。

さっそく入力フォームにブログに書きたい記事のテーマを入れます。後で修正すれば良いのである程度適当でもOKです。例えばCS1.6とかCSOとかCS:GOとかそんな感じでざっくりとしたもので。

"について書く"というボタンをクリックすると入力した単語に合わせて人気ブログ記事から抽出したタイトルが出来上がります。こんな感じで。
ホッテントリメーカー02 


どっかで見たことのあるようなないようなタイトルが出来たでしょ?
後は出てきたタイトルを参考に自分の書いている記事に合わせて修正すればOK。
これで検索にヒットしたときとかTwitterなどで見かけたときに目を引くタイトルが出来ると思います。

個人的にオススメなのは数字を入れるタイトル。
例えば「CS1.6をオススメする3つのポイント」とか「4ステップで出来るCS1.6の設定」とか
後は敢えて煽り文句を使うタイトル
「なぜCS:GOはクソゲーと言われるのか」とか「CS:GOが日本で流行らない訳」とか

せっかく大事な時間を使ってブログの記事書いてるのなら読んでくれる人が1人でも多い方がいいでしょ?
ということでブログタイトルに悩んでいる人は試してみて下さい。

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めまして トルネード健といいます
でも、ニコ生のミハエル・ヴィットマンのティーガーの配信はよくみさせてもらっています^^
マメさんはCSだけでなく戦車も好きなんですね (=^・^=)

ここでちょっと話題が違うかもしれないんですが、誰にも聞けないので教えてもらえないでしょうか
CS1.6のN2CはIRCチャットで#N2Cにインし続けても、テンパイもロンも何も言っている人がいないんですが N2Cはもう誰もやらなくなったんでしょうか?
それとも、もしかしてN2Cは無くたったんでしょうか?
ネットで検索しても、2chのログを検索しても分からなかったので質問させていただきました
最近はCS:GOをされてるマメさんに聞いていいものかどうか分からなかったんですが、もし知っていたら 教えていただければ幸いです m(_ _)m

さっきの質問について

こんにちは

たびたび すみません
先ほどの質問なんですが、IRCの#N2Cで聞いてみました所、やってることがわかりました

マメさんに聞くまでもありませんでした
お騒がせ致しました

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。