【WoT】効果音MODでリアルな砲撃音を体感せよ!!

配信中にWoTをプレイしているリスナーさんから教えてもらったので記事化
今もっともアツいオンラインゲームと言っても過言ではない『World of Tanks(WoT)』
以前書いたガールズ&パンツァー(ガルパン)MODに関する記事が大人気です!!
参考:【WoT】ガルパンMODを導入して「戦車道、はじめます」

このゲームは単体でも十分面白いんですが、MODを追加することで更に楽しくプレイすることが出来るようになります。

今回導入するのは砲撃音MODの
『GnomeFather's historical gun sounds mod(HRMOD Gun Sounds v1.72)』です。
SEA鯖とNA鯖は先日のアップデートでクライアントのバージョンが0.8.6になりました。
そのアップデートにより砲撃音が変更されて若干しょぼくなってしまったような気がします。
そこでこのMODを入れることでリアルな砲撃音で遊ぶことが出来るようになります。

■導入方法
ダウンロードはこちらの公式フォーラムから
GnomeFather's historical gun sounds mod - World of Tanks Mods & Addons - World of Tanks official forum
HRMOD Gun Sounds 

ダウンロードするMODのバージョンは画像の赤枠で囲まれている最新バージョンの1.72です。
ダウンロードしたものを解答すると中にres_modフォルダとreadmeテキストが入っていると思います。
HRMOD Gun Sounds02 

すでにガルパンMODなどサウンド関係のMODを導入している人はres_modフォルダをそのままC:¥Games¥World_of_Tanks¥res_modsに上書きして下さい。ただしガルパンクルーの音声MOD(ゲーム開始前の「パンツァーフォー!!オー!!」等)を入れている場合は撃破されたときの音声ファイルを上書きするかどうか聞かれるのでそのファイルだけいいえを選択して他は上書きして下さい。(どのファイル名か忘れちゃった・・・多分hit_tank_death_2みたいなファイル名だったと思う)

初めてサウンドMODを入れる場合はC:¥Games¥World_of_Tanks¥resフォルダからaudioフォルダとscriptフォルダの2つをコピーし、C:¥Games¥World_of_Tanks¥res_mods¥0.8.6にペーストします。それから先ほど解答したres_modフォルダを上書きして下さい。
HRMOD Gun Sounds03 

私の環境ではMODを入れ終わったらこんな感じなります。
私の場合は他にも戦車skinなどを入れているためにいろいろフォルダがありますがこの赤い枠で囲ったフォルダがあれば大丈夫だと思います。
HRMOD Gun Sounds04 

ちなみにどんな感じなるかということ・・・



素晴らしい砲撃音でなんだか「じんじんします♥」よね
Girls und Panzer 第三話


とういうことで効果音MODを入れて楽しくWoTを遊びましょう!!
パンツァーフォー!!

キャラグミン ガールズアンドパンツァー 西住みほ (1/7スケールレジンキット)キャラグミン ガールズアンドパンツァー 西住みほ (1/7スケールレジンキット)
()
null

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク