

【WoT】Ⅳ号戦車をガルパンMODであんこうチーム仕様にしよう!!

先日CSプレイヤーなら誰でもしっているウクライナ最強チームNa`Viに『World of Tanks(WoT)』のプロチームが作られることがFacebookページで公開されていました。
(参考:Natus Vincere gets mech - signs world's best World of Tanks team)

そんな日本でも大人気ゲームWoTですがやはり『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』にハマって始めた人が多いはず!!

以前MOD導入について記事を書きましたが先日バージョンアップしましたし、分かりにくいって配信で言われたのでもう少しわかりやすく戦車別に書いてみようと思います。
(参考:【WoT】ガルパンMODを導入して「戦車道、はじめます」 )

■Pz.Kpfw. IV(Ⅳ号戦車)を県立大洗女子学園 あんこうチーム仕様にしよう!!
今回はⅣ号戦車のスキン(車体シュルツェン+車体カラー)、搭乗員音声MOD、西住みほMODを追加します。
(MODを入れる前にWorld_of_Tanksフォルダをバックアップしておいてください。トラブル発生時に修正しやすくなります)
Girls und Panzer 


まずは車体スキンをダウンロードしてきます。
ダウンロードする場所は公式フォーラムのこの部分です。
Made out of Boredom - Custom Tank Skins - Tank Skins - World of Tanks official forum
WOT_PzKpfwIV_01.jpg   

Girls und Panzerと書いてある部分の下、Spoiler右横のshowをクリックするとダウンロードリンクが出てきます。
3つの種類がありますが、赤の部分はあんこうマークと練習試合時のマーク、青の部分は10.5cmの短砲身を長砲身にするスキンが入っています。緑の部分はフラッグ車用の旗がついているのでどれか好きなものを1つ選んでダウンロードして下さい。

の部分「Ooarai Panzer IV v2.4」をダウンロードした場合。
解凍したら2つのフォルダと1つのテキストファイルが入っています。
WOT_PzKpfwIV_02.png 


Animal DecalがあんこうマークでTraining Designationが練習試合のときのマークです。
どちらかを選んだらそのフォルダの中にあるvehiclesフォルダをコピーして以下に上書きします。
C:¥Games¥World_of_Tanks¥res_mods¥0.8.6
WOT_PzKpfwIV_03.png


こんな感じに導入出来ればOKです。一度ゲームを起動してみてちゃんと導入出来ているか確認してみましょう!!もし導入出来ていなかったらバックアップしたフォルダから元に戻し、もう一度試してみて下さい。

の部分「Ooarai Panzer IV Schurzen (Torsys) v2.5b 」をダウンロードした場合。
解凍したら2つのフォルダと1つのテキストファイルが入っています。
WOT_PzKpfwIV_04.png 


Hydro Turret Swapが10.5cmの短砲身を長砲身に置き換えるスキン、Ooarai Pz IV - Torsys Modelがあんこうマークのスキンです。Ooarai Pz IV - Torsys Modelの中に入っているvehiclesフォルダはコピーして以下に上書きします。
C:¥Games¥World_of_Tanks¥res_mods¥0.8.6
WOT_PzKpfwIV_03.png 


Hydro Turret Swapを使う場合は中に入っているG79_Pz_IV_AusfGHフォルダを以下の場合に上書きします。
C:¥Games¥World_of_Tanks¥res_mods¥0.8.6¥vehicles¥german¥G79_Pz_IV_AusfGH
WOT_PzKpfwIV_05.png 
これでOKです。一度ゲームを起動してみてちゃんと導入出来ているか確認してみましょう!!もし導入出来ていなかったらバックアップしたフォルダから元に戻し、もう一度試してみて下さい。

の部分「Ooarai Panzer IV Schurzen (濶セ譁砺iking) v1」をダウンロードした場合。 解凍したら1つのフォルダと1つのテキストファイルが入っています。
WOT_PzKpfwIV_06.png 


このvehiclesフォルダをコピーして以下に上書きします。
C:¥Games¥World_of_Tanks¥res_mods¥0.8.6
WOT_PzKpfwIV_03.png 


これでOKです。一度ゲームを起動してみてちゃんと導入出来ているか確認してみましょう!!もし導入出来ていなかったらバックアップしたフォルダから元に戻し、もう一度試してみて下さい。

次に搭乗員の音声MODを入れます。
ダウンロードは公式フォーラムのこの部分からダウンロードしてください。
[0.8.6] Girls und Panzer - "World of Tanks: the Anime" Mod Collection - World of Tanks Mods & Addons - World of Tanks official forum
WOT_PzKpfwIV_07.png 


Girls und Panzer Voice Pack [ 0.8.6 ]と書いてある部分の下、Spoiler右横のshowをクリックするとダウンロードリンクが出てきます。 赤い部分があんこうチームのボイスパックです。

ダウンロードした「GuP Voice Pack - Team Anglerfish - v1.2」を解凍すると2つのフォルダと1つのテキストファイルが入っています。
WOT_PzKpfwIV_08.png 


まずはC:¥Games¥World_of_Tanks¥resからaudioフォルダをコピーして以下の部分へ上書きします。
C:¥Games¥World_of_Tanks¥res_mods¥0.8.6
次に同じ場所に先ほどのaudioフォルダとguiフォルダの2つのフォルダを今と同じ場所に上書きします。
WOT_PzKpfwIV_09.png


これでゲーム中の搭乗員がしゃべる音声があんこうチームのものになります。 一度ゲームを起動してみてちゃんと導入出来ているか確認してみましょう!!もし導入出来ていなかったらバックアップしたフォルダから元に戻し、もう一度試してみて下さい。  
 
最後に西住みほMODを入れます。
こちらの公式フォーラムのこの部分からダウンロードしてください。
Pz.IV H Ooarai with Miho MOD(There is Miho_Nishizumi on the Tank) - World of Tanks Mods & Addons - World of Tanks official forum
Pz.IV H Ooarai with Miho MOD(There is Miho_Nishizumi on the Tank) 



ダウンロードした「PzⅣH_Ooarai_with Miho0.0.4」を解凍したら3つのフォルダと2つのテキストファイルが入っています。
WOT_PzKpfwIV_10.png 


この3つのフォルダをコピーして以下の場所に上書きします。
C:\Games\World_of_Tanks\res_mods\0.8.6\vehicles\german
WOT_PzKpfwIV_11.png 


これでⅣ号戦車のキューポラに西住みほが立つようになると思います。一度ゲームを起動してみてちゃんと導入出来ているか確認してみましょう!!もし導入出来ていなかったらバックアップしたフォルダから元に戻し、もう一度試してみて下さい。

今回紹介したMODを全て入れるとres_modフォルダの中身はこんなかんじになると思います。
WOT_PzKpfwIV_12.png 


どうでしょうか?基本的にはフォルダを所定の場所に移動させるだけなので簡単だと思います。この他にも多くのMODが公開されていて、ゲーム自体のファイルを変更するようなMODじゃない限りは同じような方法で追加することが出来るので覚えておいて下さい。

ちなみにこのMODはスキンでなので車庫のなかにⅣ号戦車がないと適用されないので気をつけて下さい。まだⅣ号戦車持ってないよーって人は頑張って開発しましょう!!
shot_052.jpg


ちなみにMODをいれるとこんな感じになります。(この動画には今回紹介したMOD以外にも砲撃音MODやレティクルMODが入っています)


ガールズ&パンツァー 西住みほ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)ガールズ&パンツァー 西住みほ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
(2013/07/15)
Wave

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は、お世話になりました!これーの説明は凄く親切でわかりやすかったです・・・。
Ⅳ号・・・出来上がったので、子供も喜んでますよ!

No title

8.9になってから入れなおしたら長砲身にならなかったのだけれど、何か入れ方を間違ったのだろうか…

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
