さらにリアルで壮大になったグランド・セフト・オートV

先日から公開が告知されていた『Grand Theft Auto V(GTA V)』の公式ゲームプレイ映像がついに公開されました!!
Grand Theft Auto V


それがこの動画
Grand Theft Auto V: Official Gameplay Video



まず驚くのが前作GTA4より大幅にバージョンアップされたグラフィック。
私はPC版のGTA4を持っていますが、動画で確認出来る限りはデモシーンもプレイシーンもかなりキレイで繊細なグラフィックなのを見ることができます。特に遠くに映る景色が美しいですよね。

遠くに映る景色といえば、今作は同じRockstar Games作品である『レッド・デッド・リデンプション』のおよそ3.5倍、プレイ可能なエリアの数は5倍(水中含む)らしいです。オープンワールド系のゲームでも最大級のマップサイズだと思います。

また今作は3人の主人公をシナリオ別にバラバラに操作するのではなく“キャラクター・スイッチ”を使って同じ時間軸で操作できるようになっています。(動画の2:01からのシーン)この"キャラクター・スイッチ"も単純にキャラクターが変わるだけじゃなく、海外ドラマや映画の演出のようにマップが一気にズームアウトして別の地点のキャラクターにチェンジする感じでカッコイイ!!

しかもそれとは別に普段はバラバラの生活をしている主人公たちが一堂に会して協力ミッションをこなす“Blitz Play”も魅力的(動画の1:28からのシーン)。3人でオフィスを襲撃したり銀行を強盗したりするシーンはまさに映画のよう。

他にも服装や下着、イレズミまで細かくカスタマイズ出来るのも面白うそう!!こういう細かい部分を弄れるゲームってゲーム本編以上に拘ちゃったりしますよねwww

あと気になったのは前作から大幅に増えた趣味と娯楽システム。
射撃場やスキューバダイビング、パラグライダーにゴルフにetc...マップサイズといい3人の主人公といいかなり充実したプレイが出来そうな予感。

はやくプレイしたい!!
PC版の発売についても詳細がはやくでないかな。

グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」】
(2099/01/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク