スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WoT】ドイツ最強戦車 キングティーガーを購入!!

大人気オンラインゲーム「World of Tanks(WoT)」ですが
NA鯖では現在Medium Wellというミッション(イベント)が進行中で、これは経験値2倍の星がリセットされる前にtier4以上の中戦車を20両以上撃破すると1日プレミアムアカウントになれるというものです。

私は土曜日の19時にこのミッションをクリアしたのでそこからは怒涛のWoTプレイ。CS:GOチームの活動時間以外はずっとWoTやってました。日曜日は19時に参議院選挙に行くまで6時間くらいぶっ続けでプレイ。

なんたってプレミアムアカウントはクレジットの収入が美味しくて、先日開発は済ませたもののクレジットが足りなくて購入出来ていなかったキングティーガーを買うチャンスはここしかない!!と思ってました。

そして、ついにドイツ軍の誇る最強重戦車「Pz.Kpfw. Tiger II」を購入することが出来ました!!
shot_010[1] 


キングティーガーは車体形状こそパンターの発展形に見えますが、ティーガーの後継機になります。
ティーガーの正面装甲が垂直装甲の100mmだったのに対し、キングティーガーは避弾経始を考慮された150mmの傾斜装甲!!私の持っている戦車の中ではヘッツァー以来の傾斜装甲採用戦車です。この車体装甲のおかげで車体の向きを調整してあげれば貫通240mm未満の徹甲弾を弾くという脅威の防御力を誇ります。

初期砲塔であるポルシェ砲塔も100mmでありながらクルップ社デザインの美しい曲線は優秀な避弾経始を得ることが出来ます。ただし!!パンターG型のかまぼこ型防盾と同様にこのタイプの防盾は砲塔下部に当たって弾道が逸れた砲弾が砲塔の付け根や車体の天井を突き破って操縦手や無線手の頭上に入り込むという「ショットトラップ」が発生する危険がありゲームでも十分あり得るので注意しなければならないようです。

詳しいことはまた別記事で書きますがポルシェ砲塔を搭載したキングティーガーはオシャンティポイントも高くカッコイイですよね。
shot_014[1] 


最初は「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」スキンである黒森峰仕様でしたが、「忍び寄る虎」をモチーフにした部隊マークをつけた第501重戦車大隊仕様のスキンに変更しました。
Pz VIB Tiger II #181 - 9 Октября 2012 - Шкурки для World Of Tanks
shot_013[1] 


ちなみに私が使っているオットー・カリウス車スキンのティーガーには第502重戦車大隊の部隊マーク「マムート(マンモス)」が描かれています。
tiger_markings.png 


でも車体装甲がティーガーより頼りになるからってあんまり前に出過ぎちゃうとすぐやられちゃうんだよね・・・
shot_015[1] 


しばらくはパーツ購入のためのクレジット集めと主砲を換装するための経験値集めに忙しくなりそうです。

ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本 大洗女子学園×黒森峰女学園 (DENGEKI HOBBY BOOKS)ガールズ&パンツァー 模型道 公式教本 大洗女子学園×黒森峰女学園 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2013/05/25)
電撃ホビーマガジン編集部

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。