【WoT】今話題の World of Tanks はこんなゲーム!!

前回「World of Tanks(WoT)」のどんなとこが面白いか書いてみました。
参考: 今からでも遅くない!! 男子もWoTで戦車道を履修しよう!!

今回はプレイ動画を撮影したのでゲームの雰囲気を知りたい人は是非チェックしてみて下さい。



このゲームのルールは15vs15の復活なしのTDMで、敵の拠点を占領するか敵戦車を全滅させれば勝利となります。
WoT内では「通常戦」と呼ばれるルールなので、始めたばかりの人はこのルールで戦車の動かし方を覚えると良いと思います。

今回乗っているPz.Kpfw. VI Tiger、いわゆる「ティーガーⅠ」はドイツのtier(戦車のクラス)7の重戦車ですが、私はまだ1回も課金していません。コツコツとプレイし続ければtier7くらいまでの戦車ならすぐに開発することが出来るとおもいます。私は1ヶ月ちょいでティーガーを購入しました。もしコツコツするのが嫌でサクサククレジットと経験値を稼ぎたい人はプレミアムアカウントにするか課金戦車を買って稼ぎましょう!!(基本的に課金戦車は強くないのであくまでも収入源して使う)

1~2週間ごとにイベントをやっていて内容によってはクレジットや経験値が多く貰えたり、特定の戦車が安く買えたりします。実はこのティーガーもノルマンディー上陸作戦イベントで半額のときに購入したもので、拡張パーツも半額セールで購入しました。時にはプレミアムアカウント15年分プレゼントとか太っ腹なイベントもあるのでイベント目的で熱くなる人もいます。

コツコツ乗ってると勝手に経験値が溜まって搭乗員のプライマリスキル(車長とか砲手とか)のレベルが上がっていきます。無料で雇う搭乗員は50%しかレベルがありませんが、クレジット購入だと75%、課金購入だと100%の状態で最初から乗せることが出来ます。50%だと狙ったとこに弾が飛んで行かないとか、装填時間が長いとか不利なので頑張って成長させていきましょう。

戦場に出たら今までの経験を活かして勝利に向かって前進するのみです。始めたばかりの人はMAPを覚えることから始めましょう。
関連: 【WoT】WoT初心者のための戦車教習所 vol.1 「MAPを覚えろ」
最初の内は上手く行かないこともあるかもしれませんが、負けても経験値は溜まっていくので搭乗員のレベルは上がっていきますし、溜まった経験値を使って新しいモジュールや戦車を開発出来るようになります。コツコツ粘り強くプレイしてみましょう。

最後にこのゲームはチームプレイが大事!!味方を援護しつつ味方から援護してもらいましょう。LoLやCS:GOのように良いチームワークを行ったプレイヤーを報告する手段がこのゲームにはありませんが、味方を助けることが結果的に自分が生き延びる事になります。出来るだけこちらが大人数、相手が少人数で撃ちあうように心がけましょう。ここらへんはCSとほとんど一緒ですね。1on1じゃ格上相手じゃ厳しくても2on1にすればチャンスはあります。カバー命です。

WoTはWCGに採用されたりしてe-sportsの仲間入りを果たそうとしていますが、別にそんなにガチでプレイしなくても面白いゲームです。戦車などのミリタリー系に興味がある人、ガールズ&パンツァーを見て始めた人、とりあえず無料だからやってみた人、WEBサイトに有るバナー広告をクリックして始めた人、いろんな人が楽しみながらプレイしています。そんなに難しく考えないで気軽に始めてみて下さい。操作も簡単ですしスポーツ系FPSのような反射神経も要りません。基本は静止してしっかり相手の弱点を狙ってクリックですから子供から年配の方までプレイ出来ます。

とりあえず無料だしクライアントも日本語化されてるので初めて見ませんか?
アジア鯖で始めたい人→World of Tanks — 戦車アクションMMO
北米鯖で始めたい人→World of Tanks — Free Online Game
登録方法はこちらのwikiをチェック!!→登録方法 - World of Tanks Wiki*




PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM illustrated―ワールドタンクミュージアム図鑑PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM illustrated―ワールドタンクミュージアム図鑑
(2005/09)
モリナガ・ヨウ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク