【CS1.6】CS1.6が起動直後にクラッシュするのはアドウェアのせいだった!?

 日本のCS1.6オンライン大会「FOREVER CS1.6 League #3」の参加登録締め切りまで後2日です。
参加予定のチームはもう登録を済ませたでしょうか!?

まだ登録済ませてないチームは公式ページの注意事項を読んでエントリーしましょう!!
エントリーページ #3 - FOREVER CS1.6 League

そういえばCS1.6のアップデート後に、「CS1.6が起動した直後にクラッシュ」するというトラブルが発生した人がいたと思います。私の周りにもそのような症状が出ている人がいて、OSを入れなおしたり、アンチウイルスソフトを停止させて改善した人もいれば今も解決していない人もいます。

そこでFCL運営のSouL君が"BrowserDefenderってのをアンインストールするとCS1.6が起動できるらしい"というのを教えてくれました。

BrowserDefenderっていうのが何か調べてみると、どうやらBit89 IncというところからリリースされているPCメンテナンスツールらしく、同じ名前でPC Toolsからリリースされているものもあるけど別物ということ。
bd01.jpg 

そんなのインストールした覚えないよ!!って人は多分海外製のソフトウェアをインストールしたときにオマケ(ありがたくないけど)として同梱されてるものまでインストールしちゃったんだと思います。英語のインストーラーだと何も見ずに"next"連打しちゃいますしね。

とりあえず心当たりがある人もない人もタスクマネージャを開いてプロセスの一覧に「BrowserDefender.exe」が起動していないか確認してみましょう。

見つかった人はそれをアンイストールしちゃって下さい。ツール自体にアンインストーラーがあるらしいですが、この手のものは削除したように見せかけてるだけってことがあるので他のツールでアンイストールしたほうが無難だと思います。IObit UninstallerとかCCleanerとか。

そんなのプロセスになかったけど、CS1.6が起動してすぐにクラッシュする!!って人は他のアドウェアなどが干渉している場合があります。これ以外にも「あなたのPCをウイルスから守る」とか「有害サイトをしっかりブロック」みたいな効果があって尚且つ大手のアンチウイルスソフトじゃないものを入れてたり、知らない間にインストールしていたりすることもあるのいで、一度プロセスの中で身に覚えがない物があった場合はそのプロセスの名前をGoogle検索すればほとんどどんなものか分かるので調べて見ましょう!!

ということでFCL#3登録締め切りまで後2日だからね!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは トルネード健と申します

CS1.6に大会があるってやっぱりいいですよね
FCLに出られるそうで、楽しみにしています
頑張ってください p(´⌒`q)

―――――――――――――――――――――
私は、以前このブログにコメントを書いたこともある者で、配信もよく見させていただいております

今回はそちらのチームに入らせて頂けないか、と思ってコメントしました
名前は55DSLで良かったでしょうか
私はFPSを他人と楽しくするのも好きですし、あと もっと強くなりたいと思っております
もっと強くなりたい向上心が大きかったので、55DSLさんという上手い方のクランに入りたいと今回考えた次第なんです

私はFPS(CSO)は3年半位しております。CSOなら dust2,inferno,nuke,train までの主要マップの名前を覚えています
CS:GOのマップはかなり似た感じなので 今のところ dust2,infernoの英語はほぼ覚えてる感じです

お忙しいとは思いますがクランマスターさんにもお話頂いて、なんとかTSでお話だけでもできないか と思っているんです
negitaku を見てクラマスさんのスカイプには連絡させて頂きました
スカイプにはメッセージを書き込んだんですが、クラマスさんがオフラインなので、送れたかどうかちょっと分からない感じなんです
私は社会人を十数年した おっさんですし、エイムがちょっと弱い部分もありますが 一生懸命練習したいと思います
できれは入会できないかと考えておりますので、クラマスさん・マメさんとお話だけでもできないでしょうか
メールアドレスかこのコメント欄かに返信を頂けるとありがたいです
よろしくお願いします m(_ _)m

(もしこの記事が他の人の目に触れることが まずいのでしたら、消していただいても構いません)

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク