スポンサーサイト


【WoT】World of Tanks 戦車教習所 "基本操作とシステム"

先日World of Tanksの紹介動画をニコ動に投稿したところ「ゲーム専門用語が多すぎ」とか「紹介動画になってない」とかコメント来てたので今回は割と真面目に作りました




履帯をキャタピラと言い換えたりなるべく専門用語を使わないようにしたので省略したり逆に冗長になってる部分もありますけど、大体これでゲームの基本操作と基本的な動きがわかると思います。自分がそうだったように初心者は弱点を隠しながら撃つというのが難しいようで、先日barusaさんに誘われて一緒にアジア鯖でtier1からやり直したら、みんな車体…しかも側面とか背面を晒しながら攻撃してるんですよね。

だから簡単にやられちゃったりして「なんだよ!全然倒せないじゃん!」みたいになるのかなーって思ったり思わなかったり。

逆に基本的なことさえ覚えてしまえば生存率も上がるし、基本的な事はtierが上がって重戦車使うようになっても大事だから(特にドイツ戦車は)スコアも伸びるんじゃないかなって思います。

あと配信でよく聞かれるのが「どの戦車作ったらいいの?どれが最強?」って質問です。
tier10の戦車であれば基本的にどれも強いし、弱点が全くない戦車はないので(装甲が厚ければ速度が遅いとか、大口径主砲ならば装填時間が長いとか)wikiの戦車一覧を眺めてカッコイイ戦車を選んでそれを目指して開発していくのもアリだし、各国ツリーを万遍なく開発していくのもアリです。もちろん私みたいにドイツ戦車しか使いたくない!!って感じで1つの国に絞って開発していくのもアリアリです。大会に出るためにレギュレーションに必要あん戦車を揃えないといけない!!とかいうのでなければどの戦車でも楽しめると思います。

スキン入れたりすれば更にかっこ良くなって愛着湧きますし、苦労して開発した戦車ほど弱点があってもそれを補って余るほどの愛情で楽しくプレイ出来ます。

私はNA鯖で遊んでいるのでもし一緒のマッチになったときはよろしくお願いします!!
world-of-tanks_tiger_tanks.jpg
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
