

大人気漫画「進撃の巨人」がゲーム化されてた

この手の人気漫画はすぐにアニメ化にゲーム化、映画化、小説化などメディアミックスされることが多いですね。
今回ゲーム化されたのは今や飛ぶ鳥を落とす勢いの大人気漫画「進撃の巨人」
進撃の巨人

私が以前ネットカフェでバイトしていた時の空き時間に読んでいたときは、「なんだこの読みにくい漫画、登場人物の書き分けが出来てなさすぎて巻頭のキャラ紹介ページに指挟んでキャラが死ぬ度にどのキャラが死んだのか名前チェックしないと読めないじゃん」「なんでアイアムアヒーローじゃなくて進撃の巨人がこのマンガがすごい!に選ばれてるんだろう」と思ってました。それが今や知らない人はいないと言われるまでに有名な漫画に。私の感覚が間違っていたようです。サーセン。

そんな「進撃の巨人」がオンラインゲームになってクローズドβテストプレイヤーを募集しているらしいので早速登録してきました。

正直ゲーム内容は"よくわからない"の一言
調査兵団の一員になって巨人から街を守るアクションゲームかと思いきや、なんかブラウザゲームっぽい。でもプレイもしないであーだこーだ言うのもアレなのでとりあえず登録。

まずは公式ページ「進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE」にアクセス。



次に公式ページの左上のクローズドβテスト参加者募集!をクリック
singeki.png 


左側のGGアカウントで応募を選択
singeki02.png 


GGアカウントを作成して応募すれば完了
singeki03.png 


アクション性の高いゲームであれば面白そうなんだけど、ただのクリックゲーだったらどうしよう・・・。まだトレーラームービーも出来てないみたいだから全然ゲームの雰囲気がわかんないけどやってみないことには始まらないよね。もしクローズドβテストに当選してたらニコ生で配信しながらでも遊んでみようと思います。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・えっ???
・またムダな知識が増えてしまった
・チャレンジャー現る!
・嘘か真か
・寿司どころではない。
・どゆことwww
・わろたwwww
・なにこれwww もじもじクルミwww
・え、わざわざマビインスコしたの
・どうやったw
・な、なんだってぇー!!
・かっぱ寿司の注文パネルで~シリーズ流行ってるのなw
・こらっ!アワビはアワビでも

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
