

艦これをフルスクリーンでプレイ出来るブラウザ「Teitoku」を使ってみた

今大人気のソーシャルブラウザゲームと言えば「艦隊これくしょん(艦これ)」
プレイせずにクソゲー扱いするのもどうかと思って私もトラック泊地鯖で始めてみました。
※追記:Chromeアドオンによる専用ブラウザはコチラ

bandicam 2013-08-10 01-42-53-548[1] 


このゲームはブラウザゲームなのでクライアントをインストールして~というタイプではなくIEやChromeなどのブラウザ上でプレイします。ブラウザゲーは楽なんですけど一々ブラウザを起動してDMMのトップページからログインしてゲームを開始して~とやるのは一々面倒くさい。その上ブラウザゲーはゲーム自体をflashで動かしているのでフルスクリーンでプレイすることが出来ない。

そこで簡単に艦これがプレイ出来たらいいなぁ、フルスクリーンでプレイ出来たらいいなぁと思ってググったら出てきたのがこれ。

艦これ専用ブラウザー Teitoku
bandicam 2013-08-22 15-57-22-571 


使い方は簡単上記ページからブラウザをダウンロードしてきてTeitoku.exeを起動するだけ。するとブラウザが立ち上がってログイン画面になるので艦これを普通にプレイするときのようにログインすればOK。一度ログインすればブラウザに保存されるのでCookieなどを削除しない限りこの専用ブラウザを起動すればすぐにゲームを始めることが出来ます。
bandicam 2013-08-22 11-07-38-875[1]  


これなら”ながらプレイ”の暇つぶしに最適なウィンドウで遊ぶ事が出来ます。私は暇だったので、Mumbleでみんなと喋りながら艦これをプレイしつつWoTの配信とTwitterを眺めていました。
デスクトップ 


一応ブラウザの最大化ボタンをクリックすると最大化出来ますが元々の解像度が800*480なので最大化してしまうとぼやけて見えるのであんまりオススメしません。最大化に最適というより専用ブラウザによって素早く起動し最低限のサイズでプレイ出来るというのがメリットでしょうか。公式ページではXP以降のOSでの動作確認はしていないと書いてありますがWin7でも動作します。ただしたまにラグがあるのでそこら辺が気になる人は普通にブラウザからプレイした方がよさそうです。

ということで提督にオススメの専用ブラウザTeitokuの紹介でした。
艦これ専用ブラウザー Teitoku - geta6 | makebooth

ちなみに私の主力、第一艦隊はこのような編成になっています。まだレベル30を超える艦船がないので2-4がクリア出来ません。コツコツレベリングしていくしかなさそうですね。
bandicam 2013-08-22 11-19-08-150 

※追記:
拡大縮小なんでもOK!! Chromeアドオン「艦これウィジェット」を使ってみた
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/09/14)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
