スポンサーサイト


【悲報】MamE提督 潜水艦獲得成ラズ

大ヒットブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」
最近ブログの更新をサボっていたのは艦こればっかりしてたからとかなんとか・・・

その艦これですが先日のアップデートをもって、潜水艦と大和を入手することが出来るイベント海域が終了してしまいました。

艦これを始めるのが遅かった私はイベント海域E-1をクリア出来る艦隊編成とレベル上げに時間がかかり、残念ながら最初から諦めていた大和どころか潜水艦すら獲得できませんでした…

まさに無能の証明

また別の形で潜水艦と大和を獲得出来るチャンスが来ることを願って、現在の目標を2-4突破に変更。こちらは全体のレベルが30ないと辛いということなので絶賛レベリングの真っ最中です。

ただ高速修理素材が無くなってしまったので、ダメージを負った主力艦隊を構成している艦娘たちの修理に手間取り、中々思うようにレベリング出来ないのが現状です。Blues提督に「バケツも資源なんだよ」と説教されました。

ここでも無能の証明を晒すMamE提督

とりあえず全体的な底上げと改修・改造をしつつ主力艦隊をレベリングして2-4突破を狙っていこうと思います。そういえば修理中は暇なので適当に欲しい装備を開発していたら新しく開発出来るようになった「彗星一二甲型」をゲット出来ました。
ちなみに提督レベル27、秘書艦:赤城29でレシピは30/60/10/110でした。
bandicam 2013-08-26 21-30-45-860


できればT字不利になる確率を下げてくれる「彩雲」が欲しいところ。T字不利になると格下艦隊相手でもいらぬダメージを受けて先に進めず泣く泣く帰還するはめになることが多々ある。

そうすれば2-4の序盤で中破/大破してこんな結果にならずに済むのだが・・・
bandicam 2013-08-26 21-30-57-156


そういえばプレイしているゲームに影響されやすいMamE提督は早速本屋や図書館で連合艦隊や旧海軍に関する書籍をゲット。敗戦国なので当時旧海軍の艦船で終戦まで生き残っていた艦船は多くなく、そのほとんどが沈没してしまっている。ただ日本人的感覚なのか分からないが、味方の船を守るため盾になって沈んだ船や、帰還が無理と分かると敵集団の中に突進し一矢報いた船の話を読むと目頭が熱くなる。

興味がある人は分厚い本じゃなくて雑誌感覚で読めるムック本でも良いので連合艦隊に関する本を読んでみるのもオススメです。私がオススメなのは連合艦隊所属艦船のデータと関係した軍人、海戦の経緯について簡潔にまとめられているこちらの本。


ビジュアル図解 連合艦隊全作戦記録 (別冊宝島 2042)ビジュアル図解 連合艦隊全作戦記録 (別冊宝島 2042)
(2013/07/16)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
