拡大縮小なんでもOK!! Chromeアドオン「艦これウィジェット」を使ってみた

 今話題沸騰中の人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」
以前この艦これ専用ブラウザ「Teitoku」を紹介し当ブログの人気記事になりました。
参考:
艦これをフルスクリーンでプレイ出来るブラウザ「Teitoku」を使ってみた

Teitokuは専用ブラウザとして起動し、ログインの手間を省いたりフルスクリーンでプレイ出来たりと便利でしたが、今回はChromeのアドオンである「艦これウィジェット」を紹介したいと思います。

「艦これウィジェット」
kankore15.png 


使い方は簡単。まずはChromeを起動して上記ページにアクセスし、画面中央右にあるCHROMEに追加をクリックして「艦これウィジェット」をChromeに追加します。

そしたらChromeで艦これ公式ページにアクセスしていつも通りにログインし、プレイを開始します。次にブラウザ右上に追加された「艦これウィジェット」アイコンをクリックするとこんな感じでブラウザを起動するサイズを4つの中から選択できるようになります。サイズを選んだら”launch app”をクリックすればゲーム画面だけが別枠で起動します。ね?簡単でしょう?このときに”launch app”の下にある”これの設定など”をクリックすると遠征に出したときのポップアップの設定も出来るので使いたい人はチェックを入れておきましょう。(一度ログインすればわざわざログイン画面にいかなくてもブラウザ起動→アイコンクリックで起動します)
kankore16.png 


ちなみに中型で起動するとかこんな感じ。右下のポップアップは遠征に出したときのアナウンスで、遠征から帰還したときのアナウンスもチェックをつけていれば同じ場所に表示されます。
kankore14.jpg 


俺は仕事中(勉強中)にこっそり提督になりたいんだ!!という人は極小型で起動するとこんなに小さくなるので画面脇にちょこっと起動させておいて仕事中に遠征に出したり入渠させたりすることが出来ます。(この画面では1920*1080のモニターでWordを起動してレポートを書きながら提督に挑戦しています) ※こっそり提督は音量に注意!!
kankore17a.png 



勿論「Teitoku」同様フルスクリーンにも対応しているので大型で起動するか、ブラウザの最大化をクリックもしくはウィンドウの端をドラッグアンドドロップすれば任意のサイズになります。ただしレビューに書いてある通りデフォルトの起動サイズが本来の解像度800*480以下なので気になる人は毎回毎回調整しなければなりませんが、気にならない人はそのままで大丈夫だと思います。(こちらは最大化したときの画面、ぼやけて見えるのは仕方ない)
kankore18.png 


専用ブラウザである「Teitoku」も便利でしたが、こちらの「艦これウィジェット」もかなり便利ですね。別ゲーをしながらとか作業しながらプレイしている”ながらプレイヤー”にとってはまさに必需品になりえるのではないでしょうか。Chromeアドオンには他にも艦これタイマーのような便利なアドオンがあるので機会があればまた紹介してみたいと思います!!

それでは抜錨!!

艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)艦隊これくしょん ラバーキーホルダー Vol.1 (BOX)
(2013/10/31)
青島文化教材社

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Firefoxの場合
艦これの画面ひらいて
メニューのツール>ページ情報>メディア>埋め込みオブジェクトを探してコピー
Chromeの場合は
chrome://cache/
から探してコピー
http://○○○/kcs/mainD2.swf?api_token=○○○
みたいなの
GOM Playerのプレイリスト (default.asx)
に書き込み (GOM Playerからでも追加可能)
GOM Player のURLから開く を選択
GOM Playerで艦これができます
フルスク 音量調整対応です

No title

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク