【CS:GO】最近の設定とその他諸々

しばらく思ったようなAIMが出来なくてモヤモヤしてたので思い切って設定とかいろいろ変えました。
私の設定なんぞを参考にする人はいないと思いますがメモがてら設定を書いておきます。

まずはレティクルを
cl_crosshair_drawoutline "0"
cl_crosshair_outlinethickness "1"
cl_crosshairalpha "255"
cl_crosshaircolor "5"
cl_crosshaircolor_b "0"
cl_crosshaircolor_g "0"
cl_crosshaircolor_r "255"
cl_crosshairdot "0"
cl_crosshairgap "-2"
cl_crosshairscale "0"
cl_crosshairsize "2"
cl_crosshairstyle "5"
cl_crosshairthickness "1"
cl_crosshairusealpha "1"
から
cl_crosshair_drawoutline "0"
cl_crosshair_outlinethickness "1"
cl_crosshairalpha "200"
cl_crosshaircolor "5"
cl_crosshaircolor_b "0"
cl_crosshaircolor_g "0"
cl_crosshaircolor_r "250"
cl_crosshairdot "0"
cl_crosshairgap "-2"
cl_crosshairscale "0"
cl_crosshairsize "3"
cl_crosshairstyle "4"
cl_crosshairthickness "0.5"
cl_crosshairusealpha "1"
に変えました。NiPのxizt選手のレティクルの色を赤にしただけです。
csgo 2013-10-22 09-47-49-330 


なんでxizt選手のレティクルにしたかというと先月公開されていたNiPのconfigを入れたからです。同時にfnaticのconfigも公開されていてこちらからダウンロード出来ます。
ダウンロード開始 
※収録選手
NiP:Fifflaren,GeT_RiGhT,Xizt,f0rest,friberg
Fnatic:Devilwalk,flusha,JeSpErW,MODDII,schneider


それに伴ってゲーム設定やビデオ設定なども変更しました。ビデオ設定はxizt選手のものがパッと見つからなかったのでGeT_RiGhT選手の設定を参考にしました。
csgo 2013-10-22 09-49-22-400csgo 2013-10-22 09-49-26-548
csgo 2013-10-22 09-49-29-062csgo 2013-10-22 09-49-40-962


参考にしたGeT_RiGhT選手の設定動画はこちら 。



GeT_RiGhT選手は画面アス比4:3の引き伸ばしですが私はそのままにしてあります。プロでも16:9でやってる選手や4:3のままやっている選手(xizt選手はこれ)もいるので実際に設定してみてプレイしやすいものにすれば良いと思います。

個人的にはセンシを少し上げてみました。といっても振り向き約22cmなので体感的なものですが、割りとAIMしやすくなった気がします。センシなんかはプロの真似するというより自分の環境にあったものに設定したほうが良いと思います。プロでもその日によって(試合によって)ちょこちょこ変えてるみたいです。というかその時の違和感に気がついて即座に修正できるのもセンスだとかなんだとか・・・

しばらくはこの設定でやってみようと思います。

私の設定configはこちらからダウンロードできます。
ダウンロード開始 
※bot撃ち用configなども入ってます

それではglhf!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク