海軍航空機に憧れて・・・紫電改

10月の頭にUCCから海軍航空機のオマケ付きの缶コーヒーが発売される!ってニュースになってたけど、いつも行くコンビニには置いてなかったので「もう売り切れたのかなー」って思ってたらいつも行くローソンに置いてなかっただけでファミマには置いてありました。

っていうことで買ってきました!!
「UCC THE DEEP BLACK無糖」
Picture 280 


今回オマケに選んだのは「紫電二一型甲 343空 剣部隊」です。
Picture 281 


343空第343海軍航空隊の通称で、源田実大佐が大東亜戦争末期に各地のエースパイロットと零戦の実質的後継機である紫電改を集結させて作られた部隊で"剣部隊"とも呼ばれていました。アメリカ軍からも警戒されていた数少ない航空部隊で、私は以前歴史街道11月号(2012年10月06日発売)という雑誌で剣部隊が特集されているのを読んで343空に興味があったので零戦や彗星など他のオマケの中からこれを選びました。ちなみに艦これでは紫電改の艦載機型である紫電改二が実装されています。

組み立ては簡単で機体・機首・左翼・右翼・尾翼・アンテナ支柱の6つに別れたパーツを差し込むだけ。ガンプラなどのスナップフィットより簡単なので誰でも組み立てられます。ただしアンテナ支柱だけはパーツが小さい上にブリスターパックにくっついてることもあるので無くさないようにしてください。
Picture 283  


完成品がこちら!!脚は完全に引き込んでいますが、プロペラは可動しますし風防はクリアパーツでできています。これがオマケなんて・・・素晴らしいですね。また、各部モールドもしっかり刻んでありますし塗装も全然満足のいくレベル。というかこれえ本当にオマケかよって感じです。何度も言いますけどね。
Picture 284 


そういえばARTISANのマウスパッドには海軍機と陸軍機の名称がつけられていて、紫電改を持っていたので一緒に撮影しました。
Picture 287  


中々カッコイイ!!というかすごくカッコイイ!!こうなったら他の航空機もゲットしちゃおうかな・・・。ちなみに「オマケは欲しいけど俺ブラックコーヒー飲めないんだが」って人はちょっと肌寒いこの時期はマグカップに移してはちみつを入れたり、バニラアイスを入れたりすると美味しく飲めるかもしれません。マシュマロ入れて飲むのも結構いい感じになります。


ARTISAN 紫電改 XSOFT L オレンジARTISAN 紫電改 XSOFT L オレンジ
()
ARTISAN

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク