

艦これ秋のイベント一週間前だが

後少し、あと少しでイベント海域クリアだ… が…時間がない…
バケツが!!
資源が!!
足りない!!


そう、これは夏のイベントの出来事。イベント開催中に艦これを始めた私はイベント海域E-1すらもクリア出来ず、潜水艦をゲットするが出来ませんでした。(その後建造可能になって速攻ゲットしましたが)

11/1からは秋のイベント!!ということで最近は新海域攻略は4-2で一回休憩して資源回収とバケツ集め、各艦のレベリングに精を出しています。とは言っても夏のイベントをクリアした提督から、消費した資源やバケツの量を聞くと現在備蓄している量では全然足りないらしいので、公式アナウンスがあったように前半海域E-1~E-2クリアを目指して頑張ろうかなと思っています。

そんな我が主力艦隊の面子はこんな感じ。金剛には46cm砲、加賀には烈風と彩雲を搭載していて、空母以外は全艦電探を積んでます。
bandicam 2013-10-26 17-35-10-053 


その他の艦娘はこんな感じ。主力艦隊以下で戦力になりそうなのは軽空母2隻と重巡2駆逐艦2隻潜水艦2隻というちょっと心細いラインナップ。長門や雪風などステータス上強力な艦艇もレベルが低いので後一週間でどれだけ戦力化出来るかが課題になりそうです。
bandicam 2013-10-26 17-37-38-489bandicam 2013-10-26 17-37-41-344
bandicam 2013-10-26 17-37-45-598bandicam 2013-10-26 17-37-49-034

後は装備をどれだけ揃えられるかですが、電探はある程度揃ってるのでもう1セット46cm砲と烈風もしくは流星改があれば良いなという感じ。資源が資源なのでバンバン開発レシピを回せないのがあれです。ちなみにバケツは160個以上あるのでE-2海域くらいまでなら問題ないと思い・・・たい。

ていうか翔鶴も瑞鳳も出たのに瑞鶴でねーぞ!!

艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-
(2013/10/18)
角川マガジンズ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
