Steamブラウザで「艦これ」やればゲーム中でも提督になれる

Steamにはウェブブラウザ機能があるので、それで艦これやったら一々裏に戻って提督にならなくても良いんじゃね?ってことで、Twitterで冗談半分でツイートしたら80件くらいRTされたのでやり方を書いておきます。


■Steamの設定方法
まずはSteamを起動してsettingsから設定画面を開きます。
bandicam 2013-11-03 15-03-54-797 


次にIN-GAMEタブを開いてEnable Steam Community In-Gameにチェックを入れてからオーバーレイを表示するキーを設定し(私はCtrl+Tab)、Browser Home Pageに艦これ公式ページのURLをコピペします。
URL→http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
bandicam 2013-11-03 15-24-29-978 


そしたらCS:GOを起動して先ほど設定したキーを押してオーバーレイを起動します。すると先ほどコピペしたURLで艦これ公式ページが開くと思います。
steamWebBrowser04.png 


後は通常のログイン方法で艦これにログインすれば艦これがSteamブラウザ内でプレイ出来ます。
steamWebBrowser02.png 


CS:GOに戻るときは先ほどオーバーレイを表示させるときに押したキーを再び押すかブラウザ上部のClick here to return to the gameをクリックすれば戻れます。ここでブラウザの☓を押してしまうとブラウザが閉じてしまって艦これがログインからになってしまうので注意して下さい。
steamWebBrowser03.png 


現在艦これは秋のイベント中!!これでちょっとの空き時間も有効活用だ!!
それではglhf!!

艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2014/03/31)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク