ぼくはまめふぁいと!!

最近5度目のアンインストールをしたLoLを再インストールしまして活動時間外に1人でシコシコレベル上げをしております。とりあえずレベル30にならないとLCCのみんなで一緒にやるときにレベル差が出ちゃって申し訳ない感じになるので最低でも30にしておこうかなと。と言ってもクソゲーはクソゲーなので1日1~3回くらいしかやってません。

以前はCaitlynっていうチャンピオンを使っていたんですが、ADCっていう割りと重要な役割でキッチリ成長させないと火力出なくて集団戦で空気になる上に、botは2人でやることが多いので相方に左右されたりするのが面倒なのでtankであるMalphiteでソロtopしたりたまにmidしたりしてます。
malphite_by_smilyfacevirus-d42bmof.jpg


以前は強チャンピオンでban筆頭だったものの今では他にbanすべきチャンピオンが増えているせいか若干影が薄くなっているらしいですが、ランクマッチ行けるまで達していない私には関係のないこと。

ひたすらAR上げて固くなっていれば火力も上がる上に、ultがシンプルでそっからのコンボも繋げやすいから難しくないしソロtopだとちょっとしたミスで直接味方が死んだりしないで済むので気持ちが楽です。

ただ、めっちゃ殴り合い強いってわけじゃないらしいのでultを撃つタイミングが悪いと私だけ突っ込んで死ぬ的なことになっちゃうのでそこだけは気をつけたいところ。
lolmalp02.png 


逆に言うとソロtopMalphiteしか出来ないので、他のチャンピオンとロールを覚えないとコール合戦で負けたときにグダっちゃうのであと1つくらい覚えておかないとなーって感じです。

あとsironekoさんになんちゃらBoxを貰って開けたら運が良くMalphiteのスキンが出たのでモチベーションが+2くらいになりました。カッコイイよねこのMalphite。sironekoさんありがとうございます。
malskin.png


でもLoLはいろいろ覚えることあって面倒ですよね。CSとかだと壁抜きや投げ物の知識って動きの中で覚えてるからそんなに難しくないし、最悪撃ち合って勝てればそれはそれで良いんですけど、LoLの場合撃ち合いの部分から知識になってるから自分のチャンピオン以外にも覚えることが多くて面倒です。

もう一度言います面倒です。


そんなこんなで焦らず適当にやっていきたいと思います。ただ周りのみんなが「LoLやれ、LoL面白いぞ」っていうからたまにLoL配信するとまぁ人が来ないコメントが来ない。艦これ配信のほうがまだ人気のレベル。どうなってんだよ。

これはなんか対面のTryndamereがアレだったし、俺にtopを譲ってくれたjunglerがアシストと指揮上手だったので楽ちん勝利だったの図。負けても良いから意思疎通の出来る味方とやると楽だなぁ。CS:GOのMMでもそうだけどね。
lolmalp.png
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク