「War Thunder」とかいう戦闘機ゲームが面白い

大人気戦車ゲーム「WoT」の運営が「WoWp」という戦闘機ゲームをリリースしていたんですが、旧日本軍の航空機ラインナップに紫電改が入ってなかったのでプレイするのを見送っていたところ、「War Thunder」という無料戦闘機ゲームには紫電改が入っているという情報が!!

ということでさっそく「War Thunder」をインストールしてプレイしてみました。
プレイ方法はこちらの「War Thunder wiki」をチェックしてください。
War Thunder Wiki*

簡単に説明すると公式ページでアカウント作ってクライアントインストールして(Steamでもクライアントインストールして管理出来るよ!!)プレイです。WoTやったことある人なら簡単にわかると思います。

さて、さっそく紫電改に乗れ・・・ない。このゲームもWoTと同じように最初から全ての戦闘機が使えるわけではなく、プレイをしてパーツを交換してゲームないクレジットで買い換えていく感じ。

紫電改を出すには九六式艦上戦闘機からスタートしていきます。九六式艦上戦闘機は艦これの装備にも入っていますよね。
aces 2013-11-11 00-54-39-360 
weapon019.png 


このあと零戦などを経て憧れの紫電改へ・・・
aces 2013-11-11 00-53-41-043 

WoTでいうE-75ポジションらしいので、アンロックするまで時間かかりそう(´・ω・`)
そんなこんなで九六式艦戦の他に陸軍機の隼もアンロックして使っています。加藤隼戦闘隊で有名な戦闘機です。
aces 2013-11-11 00-37-04-238aces 2013-11-11 00-39-16-225
aces 2013-11-11 00-40-47-289aces 2013-11-11 00-41-52-884




このゲーム、Steamで販売されている「Wings of Pray」っていう戦闘機ゲームと同じ会社が出しているんで色々UIなど共通している部分があります。操作方法もかなり簡略化されていて、戦闘機ゲームが初めての人でもすぐに感覚がつかめるし、チュートリアルもかなり充実しているのですごく楽しいです。

個人的には相手の上空から背面急降下で一撃離脱戦法するのがとてもカッコイイ!!
→【FPS】JK3年生のWar Thunder配信 : CaveTube

ということで暇な人がいたら一緒にやりましょう!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク