指先の冷えに悩むPCゲーマーにオススメ「 DMF-A062(A) 」

もうそろそろ12月です。本格的な冬に向けてかなり寒くなってきました。先日私もついに冬物ダウンジャケットを出して外出するときは着るようにしています。

さて、そんな冬にPCゲーマーが悩むのが「指先の冷え」。寒くなってくると手足の先が冷たくなってマウス操作が思うようにいかない!!そんな経験がありませんか?

そこで今回指先の冷えを解消するために買ったのがこれ!!
「山善 ミニセラミックヒーター ネイビー DMF-A062(A) 」
Picture_294a.jpg

■どこにでもおけるコンパクトサイズ
"ミニ"セラミックファンヒーターという名の通り、サイズは幅16×奥行11.5×高さ26.5cmというコンパクト仕様。PCデスクの上や足元に置いても邪魔にならないので手を暖めるのに使っても良いし、足元から暖めるのにも使えます。
Picture_296a.jpg

■ちょっと温まりたいときに丁度良いパワー
このミニセラミックファンヒーターはスイッチを押すだけですぐ温風が出てくるのでかなり便利。例えば私はコーヒーが好きでゲームをプレイしている間もよく飲むんですが、コーヒーには利尿作用があるのでトイレに行く機会が増えるんですよね。トイレに行ったら手を洗うことになるんですが、手を洗うとせっかくbot撃ちやデスマッチで温めていた手が再び冷たくなってしまいます。そこでこれを使うとすぐに温めることが出来るので、指先の冷えを気にしなくもよくなります。さすがに部屋全体を温めるパワーはありませんが、トイレや洗面所で使っても良いくらいのパワーはあるのでPCゲームをしているときに手を温める用途には丁度良いパワーです。

■安いので…

気になる点を見つけるとすればオールプラスチック製のチープな外観とか、温風の向きを変えられないとか、上位機種と違って強弱調整機能がないとかありますが値段が安いので我慢しましょう。ただし、安いと言っても転倒したときに自動的に電源がOFFになる機能や背面の吸気フィルターを掃除出来たりする基本機能はついているので心配はいらないと思います。 
Picture_299a.jpg

■PCゲーマーとして気になる点と言えば?
PCゲーマーとして意外と気になるのが動作音。VCを使ってゲームをプレイする人はVCに余計な音が乗らないか気になりますよね?このミニセラミックファンヒーターはそれなりに動作音はしますが直接温風をマイクに当てたり、スタンドマイクの真横に置いたりしない限り私の環境では(ヘッドセットはPC350、VCはTS3)雑音が入ることはありませんでした。ただし、マイク音声のしきい値が設定出来ないVCや配信ソフトを使ってゲームを配信するときには若干の雑音が入ってしまうかもしれないので注意してください。

■まとめ
この値段でこのサイズでこのパワーなら、PCゲーマーが手を温めるという用途で使うには十分です。ちょっと指先が冷たくてマウスが上手く操作出来ないなーって思ったらスイッチをつければすぐに温風が出てくるのでかなり便利だと思います。

1つ個人的に問題なのが、このミニセラミックファンヒーターがあることで今まで使っていた「あーやべーわー指が冷たくてマウスが上手く操作出来ないわー」っていう言い訳ができなくなってしまった事です。これからどうやって言い訳しましょう…


山善(YAMAZEN) ミニセラミックヒーター ネイビー DMF-A062(A)山善(YAMAZEN) ミニセラミックヒーター ネイビー DMF-A062(A)
()
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク