スポンサーサイト


T-fal 電気ケトル ジャスティン プラスで紅茶が飲みたいネー!!

1日コーヒーを1~2杯飲むのが習慣になっているんですが、いつもはキッチンへ行ってやかんでお湯を沸かしてカップにインスタントコーヒーを入れて…ってやらないといけないので毎回キッチンへお湯を沸かしにいくのが面倒だったんですよね。

そこで買いました「T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス
Picture_303.jpg

電気ケトルはその名の通り、火を使わずこのケトルだけでお湯を沸騰させることが出来るスグレモノです。一昔前に流行って最近では有名メーカー製以外からも販売されているので家電量販店なり大型スーパーなり家具屋なりホームセンターなりわりとどこでも売っているようです。

私はその中でもT-fal製のものを購入しました。(中国製であることを気にする人がいますがタイガーやHITACHI製のものも中国製なので変わらないです)

■スグお湯が用意出来る便利さ
言ってみても、キッチンでやかんでお湯を沸騰させるのもそんなに手間のかかることではありませんが、火を使う以上はコンロの前から離れたりするのも不安です。ちょっと沸かしてる間に他の用事をしていたら忘れてつけっぱなしにしてた事なんてことありませんか?電気ケトルなら水を入れて台座にセットしてスイッチを入れるだけです。これでカップ1杯(140cc)のお湯を約60秒で用意出来る上に、沸騰した後に自動的にスイッチOFFになるので万が一忘れてしまっていても心配いりません。朝起きたらPCの電源を付けて、電気ケトルのスイッチを入れてトイレ行って顔を洗って来たらもうお湯が用意出来てる便利さはなかなかです。
Picture_305.jpg


■1.2Lの容量
今回私が購入したのは1.2Lサイズのものです。他社製品やT-falのバリエーションの中には0.6~0.8Lくらいのもありますが1.2Lあれば大サイズのカップラーメンでも問題ありませんし、カップラーメン+コーヒーとかでもOKです。保温機能がないのでその都度スイッチを入れなければなりませんが、頻繁に水を注ぎにいかなくていいのも楽です。

■コードレスかつ軽い
本体はコードレスな上に片手で持てるくらいの重さなので取り扱いも楽ですし、作業の片手間でサッとお湯を注ぐことも出来ると思います。また間口も広いので男性でも楽に手入れが出来るのも良いですよね。
Picture_306.jpg

■まとめ

最初はネスカフェから販売されているネスカフェ ゴールドブレンド バリスタでも買おうと思ったんですが、結構サイズがデカい上に、電気ケトルならコーヒー以外にもスープやカップラーメンなどにも使えるのでこちらを購入しました。サイズも邪魔にならないし、お手軽にお湯を準備出来るので満足です。気になる点といえばタイガー製の電気ケトルと違って蒸気レスではないので湿気に弱いものを近くに置いておくのは危険だと思います。

本格的に寒くなってくるこの時期、お手軽にコーヒーや紅茶が飲みたいネー!!を用意できる電気ケトルはどうでしょうか?
T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス カカオブラック 1.2L KO340870
(2012/03/08)
T-fal (ティファール)

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
