【War Thunder】やっと零戦をアンロック!!脅威の格闘性能

最近暇潰しに無料戦闘機ゲーム「War Thunder」をやっているんですが、日本軍ランクが7になったのであの有名な戦闘機「A6M2 零式艦上戦闘機 二一型」をアンロックして使えるようになりました。(War Thunderはランクによるアンロック制)
aces 2013-11-29 19-31-28-634

A6M2は史実通り軽量で旋回性能が高い上に翼内に20mm機関砲を2門搭載しているので火力も高い戦闘機になっています。その反面、防弾性能が低くあまり最高速度が速くないのが難点です。
aces 2013-11-29 19-22-54-120

最高速度が速く頑丈な他国の戦闘機と戦う場合、敵機より高度を取り後方から一気に近づいて弱点に20mmを浴びせたら戦線離脱。数発被弾しただけで肝心な運動性能が落ちてただの紙飛行機になってしまうので、深追いして敵がウジャウジャいる空域に誘いこまれないようにしましょう。
aces 2013-11-29 19-22-19-136

逆に敵が本気出して追いかけて来たら敵の下に潜り込むようにターン。速度が出ていればそれだけ旋回半径が大きくなるので後は敵のケツを取ってエンジンや翼に20mmをブチ込むだけです。同ランク帯で零戦と格闘戦をして勝てるような戦闘機はほとんどいません。相手が格闘戦に乗ってくれたら戦闘フラップを展開してぐるぐる回ってるだけでケツを取れます。いやマジで。
aces 2013-11-29 19-19-57-889

World of Tanksでもそうだったけど、基本的には孤立してはダメ。どんな優秀な戦闘機でも数で押しつぶされてしまいます。味方がいる空域に敵を誘い込んだり、逆に味方を追いかけまわして油断してる敵を叩いたり。よくあるミスが手負いの敵を追いかけ回すのに夢中でいつの間にか高度が下がってる上に敵の接近に気が付かず今度はこっちが追いかけられる番になってる!!っていうやつ。
aces 2013-11-29 19-18-14-082

基本を守ってれば生存率がグッと上がります。引き際を見極めて、これ以上追いかけると今度はこっちがピンチだなって判断したら一度追うのを辞めて次のチャンスをうかがいましょう。20mmの威力は高いのである程度損害を与えていれば他の味方が撃破してアシストがついたり、勝手に飛行不能になって墜落してたりすることもあります。
 aces 2013-11-29 19-21-54-947

このゲームでの目標は紫電改でプレイすることですが、この零戦はランク7で紫電改はランク14…まだまだ長い道のりになりそうです。
aces 2013-11-29 19-23-05-579 

3DCGシリーズ(64) 零戦の軌跡 (双葉社スーパームック)3DCGシリーズ(64) 零戦の軌跡 (双葉社スーパームック)
(2013/10/28)
第二書籍編集部

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

零戦は低高度で格闘戦に持ち込めば随分楽ですよ。

速度の低さは目に見て分かるほどですよねwwあれは辛いです・・・

Re: No title

> 零戦は低高度で格闘戦に持ち込めば随分楽ですよ。
>
> 速度の低さは目に見て分かるほどですよねwwあれは辛いです・・・

そうですね。如何に低空格闘戦に持ち込めるかがキモですね。上手く気がつかないフリをして誘い込めたり、低空でワチャワチャしてるとこに飛び込んだりすると面白いほど撃墜出来るので楽しいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク