

【CS:GO】SteamとTwitchを連携させてDreamhack Boxをゲットせよ!!

  11月28日の18:00からスタートする「Dreamhack DreamHack Winter 2013」、今回のDreamhackではSteamとTwitchをアカウント連携させるとCS:GOのアイテム「DreamHack 2013 Souvenir Package」がドロップされるようになってます。
参考:SteamとTwitchアカウントの連動機能に『Counter-Strike:Global Offensive』が対応、特定大会の観戦でゲーム内アイテム獲得のチャンス | Negitaku.org e-Sports

今回はそのSteamとTwitchのアカウント連携について簡単に説明したいと思います。
DHW2013SouvenirPackage.png

■Twitchの設定
まずはTwitchにアカウントを作ってログインします。ログインしたら右上のユーザーネームをクリックしてセッティングを選択します。
bandicam_2013-11-27_00-56-23-738.png

設定ページが開いたら左側のメニューから"Connections"をクリックし、一番上のSteamから"Connect Steam"を選択します。 
bandicam_2013-11-27_15-30-36-993.png 

すると別ブラウザでSteamのログインページが開くので、そこにSteamに登録した時の名前(現在のコミュニティネームとは別の場合がある)とパスワードを入れて"Sign in"します。ユーザーネームはSteamを起動したときの右上に○○○'s Accountと出てる○○○の部分です。
bandicam_2013-11-27_15-29-32-049.png 

するとセキュリティの関係でSteamに登録した時のメールアドレスに5桁のスペシャルアクセスコードが書かれたメールが届いているので、それをコピペします。下の記入欄には適当にブラウザにつける名前を入れて"メッセージを受け取りました"を選択します。
bandicam_2013-11-27_15-30-05-908.png 

ちゃんとここまでできていればこの画面が表示されます。
bandicam_2013-11-27_15-30-14-390.png 

Twitchのページを更新して、先ほど"Connect Steam"と書かれていた部分が"Connected"になっていて、それをクリックすると自分のSteamページが開くようになれば連携完了です。
bandicam_2013-11-27_15-30-53-718.png 


■ドロップするには

「DreamHack Winter 2013 Souvenir Packages」をドロップさせるには、アカウント連携をした上でDreamhackの試合をTwitchかGOTVで観戦しなければなりません。

Twitchで観戦するにはこちらから
DreamhackCS - Twitch
Watch live video from DreamhackCS on www.twitch.tv

GOTVで観戦するにはCS:GOを起動しメニュー画面上部のWATCH>Dreamhack2013から観戦する試合を選べば見れるようになると思います。(実際に試してないけど多分そんな感じ) ※追記WATCH>Liveから観戦出来ます。
csgo_2013-11-27_15-54-02-890.png 

アカウントの連携は5分もあれば出来ると思うのであとは試合を観戦するだけです。多分Negitaku.orgのほうでタイムスケジュールが出ると思うけど、HLTV.orgにアカウントを作って日本時間に設定しておけばそっちでも確認できます。
HLTV.org - News: DreamHack Winter viewer's guide
ガイドページによると一試合目は18:00からのClan-Mystik vs. LGB eSportsなので忘れないようにしておきましょう。
 
ちなみに既に試験的に「DreamHack Winter 2013 Souvenir Packages」はドロップしていてコミュニティマーケットで売買されていますが、流通量が少ないので$50~もします。大会が開始されてドロップ量が増えれば価格も下がるんじゃないでしょうか。ドロップは鍵なしで開けることが出来て、BoxからはDreamhack特製ステッカーが貼られたスキン武器がドロップするみたいです。
Counterstrike: Global Offensive » What’s in the box?
SouvenirPackageStickers.png 

それではglhf!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
