スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【War Thunder】零式艦上戦闘機二二型をゲット!!

第二次世界大戦の戦闘機で遊べるPCゲーム「WarThunder」
私の大日本帝国軍レベルも(WoTでいうtier)9になり零式艦上戦闘機二二型(A6M3mod22)をアンロックしました!!二一型から三二型ときて二二型です。

零式艦上戦闘機 二一型

言わずと知れた名機通称「零戦」です。空母運用を目的に開発されたもので、真珠湾攻撃以降の快進撃から特攻作戦なども行われた終戦まで使われました。
aces 2013-12-14 11-26-43-286 

零式艦上戦闘機 三二型
二二型からエンジンを換装し主翼の両端を50cmずつ短縮したもの。エンジン出力の向上により高高度での速度UPが、主翼面積の変更により速度と横転性能UPが期待されており速度・上昇力・上昇限度・急降下性能・横転性能などが向上した。ただしその代わりに航続距離が短くなってしまいました。
aces 2013-12-14 11-25-55-184 

零式艦上戦闘機二二型
三二型は二一型に比べ速度などが向上したが、航続距離が短くなってしまったのでソレを補うために主翼を再延長したもの。ちなみに三二型と二二型は二一型と比べて九九式一号20mm機銃の装弾数が増えているのも魅力的です。
aces 2013-12-14 11-26-07-945 

これで本ゲームで実装されている零戦バリエーションの内3/4が揃いました。やっぱり零戦は強い。格闘戦に持ち込めばほぼ負けなしです。機体が軽いしクルッと敵の目の前で急ターンして敵の下を潜り込んでそのまま敵の後ろに回り込むという動きが簡単に出来ます。その代わり速度が出ないので高馬力の戦闘機や、双発以上の爆撃機などに逃げられると追いつけないのが残念。防弾性能も低いので高速機に一撃離脱戦法されて主翼にダメージが入ると一気に運動性能が落ちて為す術がなくなってしまいます。常にレーダーと後方を注意しながら優位戦が出来るように心がけたいですよね。

余談ですが、三二型と二二型の塗装が汚いのは、本来零戦の機体色は二一型のような飴色でした。中国戦線や真珠湾攻撃以降の快進撃を続けているときは向かうところ敵なしだったので迷彩は必要なかったのですが、南方戦線で苦戦を強いられてくると迷彩が必要になり、工場ではなく前線で塗装を施したためにこういう風になっているらしいです。最初から塗装を施されている機体と塗装のハゲ方が違うのはこのためのようです。


そういえば九七式艦上攻撃機一二型に真珠湾攻撃で名を馳せた"九一式航空魚雷改"を搭載出来るようになりました。
aces 2013-12-13 19-26-21-755

魚雷は投下式の爆弾に比べて威力が高いのが特長ですが、投下姿勢に制限があり高度を下げ機体を水平にしなければならないのが難点です。高度を下げるとそれだけ空戦エネルギーを損なうし、投下姿勢に入っている間は完全に無防備です。

史実でも雷撃隊は消耗率が高かったようですし…仕方ないですね。こちらは真珠湾攻撃に参加中の九七式艦攻。敵艦に魚雷を発射できたもののこの直後に撃墜されてしまいました(´・ω・`)
aces 2013-12-13 21-40-46-221 

現在ランク(tier)9なので目標の紫電改まで後3つ。まだまだ道のりが長い上にそろそろ敵の戦闘機も強くなってくるのに日本軍の戦闘機は防御力に劣るので油断してるとすぐに火を吹いてしまいます。早く紫電改に乗りたいなぁ。
aces 2013-12-14 11-26-55-131

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る





関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。