

【CS:GO】一般公開サーバー(コミュニティサーバー)の検索方法

先日『Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)』の簡単な初期設定方法を記事にしました。
今回は誰でも入ることが出来るサーバーの検索方法を簡単に説明したいと思います。
関連:【CS:GO】10分で出来る初心者向けCS:GOの設定

CS:GOにはCS1.6やCS:Sにはなかったランクマッチシステム(マッチメイキング,MM)があるのでソロでも試合形式で遊べるのが魅力的ですが、それ以外にも一般に公開されているサーバー(コミュニティサーバー)があります。

それらのサーバーではaim_mapやFFA(デスマッチ)でAIM練習をしたり、ゾンビモードやサーフモードなど爆破ルール以外でCS:GOを遊ぶことも出来ます。

一応CS:GOの中で"BROWSE COMMUNITY SERVERS"を選択すればサーバーが一覧が表示されますがなんだかよく分からないし、サーバーにjoinしたら海外のサーバーだった…ということも少なくありません。
csgo 2013-12-15 01-00-20-776csgo 2013-12-15 01-00-26-986

■サーバー検索サイトを使う
そこで使うのがインターネットブラウザによるサーバー検索サイトです。
有名なサーバー検索ブラウザの1つが「Game Tracker」です。
鍵のアイコンがついていないサーバーは基本的に誰でも入って遊ぶことが出来ます。
bandicam 2013-12-15 01-04-24-104

もう1つが「Game-Monitor.com
こちらも同じように鍵のアイコンがついていないサーバーは誰でも入ることが出来ます。
bandicam 2013-12-15 01-04-54-647

どちらのリンクもロケーションを日本にしていますが、韓国や台湾など日本よりCS:GOが盛んな国を指定して検索すれば100~150pingくらいで遊べるサーバーに接続できると思います。

■IPをコピペしてサーバーに接続する
接続方法ですが、IPと書かれている123.456.78.90:27015のような数字をコピーしてコンソールにconnectと書いてからペーストすればjoin出来るようになります。

例) connect 123.456.78.90:27015


■サーバーをお気に入りに追加する
ちなみにこれらのサーバーはお気に入りに入れることが出来て、お気に入りに追加しておけば一々IPを打ち込んだり検索しなくてもjoin出来るようになります。(たまにお気に入りから消えるけど)

CS:GOを起動して左上のPLAYから"BROWSE COMMUNITY SERVERS"を選択します。出てきたウィンドウの左から2番目のタブ"Favorites"を選択し"Add a Server"。入力欄にサーバーのIPを入れて"Add this address to Favorites"をクリックすればお気に入りに追加できます。
bandicam 2013-12-15 01-12-40-155

ここにAIM練習で使うaim_map鯖やFFA鯖を追加しておけば便利だと思います。

それではglhf!!



関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
