440億以上の武器組み合わせカスタマイズが出来る無料TPS「Loadout」が面白い

最近Free-to-Play(無料)で遊べるTPSゲーム「Loadout」をやってるんですが結構面白かったので紹介したいと思います。

Loadout
loadout.jpg 

どんなゲームかと言うと武器カスタマイズが出来るTeam Fortress 2(TF2)と言う感じ。TF2はSoldierやMedicなどクラス分けされていますが、このゲームではクラス分けではなく武器のカスタマイズで攻撃的なアタッカーにも味方を回復させるサポートにもなることが出来ます。 基本は4vs4でルールはキャプチャー・ザ・フラッグやコントロールポイントなど5つあってどれも味方との協力が必要になってくるので、勝利に貢献するためにどのように武器をカスタマイズしていくか試行錯誤していくのが楽しいと思います。

個人的にオススメはRifleとBeamの2種類(ゲーム中は2つ武器を持つことが出来る)にシールド。
Loadout 2014-02-14 00-00-48-556 

Rifle(アサルトライフル)は初期のままでも十分強いけどマガジンを「High-Capacity」にすると100発になるのでかなりオススメ。バレル「Gatling」をすると連射速度が上がるけどブレブレになるのとすぐに弾切れになるのであんまり好きじゃありませんでした。
Loadout 2014-02-14 00-00-59-634 

CSのリコイルよりかなりマイルドなので平面上の動きであればガシガシ当てれます。
Loadout 2014-02-14 00-01-36-708 

Beam(レーザーガン)のほうは回復にしました。このゲーム、結構回復役が重要でどこぞのクソゲーと違って味方を回復するとスコアも結構もらえるので回復役に徹するのもアリなくらいです。私はプライマリを先ほどのアサルトライフルにしてセカンドをこのBeam回復にしてます。なぜBeamかというと遠距離からでも味方に当てやすいのと継続して当てる事が出来るので回復させやすかったからです。
Loadout 2014-02-14 00-01-51-942

こんな感じで味方を回復させます。MAP上にも回復アイテムは落ちていますが、必ず取れるか分かりませんし、リスポーン地点が必ずベースになってしまうので、前線で味方を回復させて戦闘継続能力を向上させるのはかなりオススメです。ちなみにHPがフルの状態で当てるとオーバーヒールで一時的にヘルスが増えた状態になるので前線のアタッカーに当て続けて強化したりするといい感じです。
Loadout 2014-02-14 00-01-56-584 

あと、このゲームで気になるのがキャラのアバター変更!!武器と同じようにかなりの量のアイテムがあるのでこれを弄ってるだけで一時間は楽しめますwww例えばマイケル・ジャクソンのSmooth Criminalを再現したり。
Loadout 2014-02-14 02-30-02-552 

PSYのGANGNAM STYLEを再現したり(どちらも専用のダンスが用意されている)
Loadout 2014-02-14 02-32-05-631 

結構カジュアルに遊べるゲームですし、フレンド4人でワイワイ遊べるゲームなのでオススメです!!

日本語のWikiがあって武器の説明なども書かれているのでプレイする前にチェックしておきましょう
Loadout JP @ ウィキ - トップページ



それではglhf!!



関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク