スポンサーサイト


AIMの位置

CSOで野良やってて死んだ後に味方の画面見てると結構AIMの位置が低い人がいますよね

まぁ余裕で僕もAIMの位置が低いんですけどね!!

これはなんというか初心者が直さないといけない癖みたいなもんで僕はCSO始めて1年半以上経ってるのに直らない\(^o^)/

なんでAIMが低い位置じゃダメなのかっていうと、CSはBFとかと違って敵の姿が見えた瞬間に撃ち合い、勝負が決まってしまう可能性が高いゲームです。

そうなってくると敵に最短距離でAIMを合わせられるようにならないといけないですよね。
つまり敵が見えた瞬間にクリックして敵を倒せるようにしないといけない。
もう少し言うとクリックした瞬間に相手の頭に弾が当たってないといけない。

当然レティクルが下むいてると敵の頭どころか体にすらキチンと当たらない。
下に向いてるところから相手の頭に合わせる時間「0.00秒単位」の差で勝負が決まってしまうゲームがCSです。

なので出来るだけヘッドの位置を意識しながら動けるようになるのがベストです。
また試合で使われるMAP(ダスト2、インフェルノ、ヌーク、列車)では頭の位置を覚えておくと良いと思います。
自然にその位置に合わせれば敵が勝手にその位置に入ってきてくれるようになります。

これは僕も気を付けないといけないとこです。
ニコニコ生放送でプレイしてるとリスナーさんに「マメさんAIM低すぎ」ってよく言われます。

癖はかなり強く意識して変えていかないと直りません(´・ω・`)
試合中や練習のときも勝ち負けじゃなくてそれだけを意識してやるって感じでやらないとダメですね
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
