【WoT】初めての国家戦 ドイツ vs. ソ連 果たして勝利の行方は?

なんかちょっと前の小さいアプデでWorld of Tanks(WoT)がプレイ出来なくなったので再インストールしてMODとスキンを入れてプレイし始めました。CS:GOも面白いけど1ゲームが短くてサクサク遊べるWoTはやっぱり面白いですね。

多分起動できなくなってたのはサウンドMODとして導入した砲撃音MODとエンジン音MODのせいかもしれません。私のブログからダウンロード先を見て導入した人はMODを最新版に更新してください。

・砲撃音MOD
Historical Realism Gun Sound mod v1.8622
・エンジン音MOD
Gnomefather's Engines v0.49.2

そういえばちょっと前に公式とガルパンのコラボとして西住みほ音声MODが公開されてました。
『World of Tanks meets ガールズ&パンツァー』ボイスパック第一弾"西住みほ" 紹介ムービー  

公式音声MODのダウンロード先はこちら。
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|配布
『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第一弾、”西住みほ”を提供開始! - MOD - World of Tanks official Asia Forums

私も導入してみたんですが、今まであんこうチーム音声MODを入れていたので西住殿1人だけの音声だとなんだか寂しいというかなんというか…。せっかくの公式音声MODなんですけど今まで使っていたあんこうチーム音声MODに戻しちゃいました。

後、0.8.11で実装された「国家戦」ってのをプレイすることが出来ました。今までtierだけで分けられていたマッチメイクが戦車の所属国家によって分けられるっていう面白いシステムです。リスナーさんに聞いた話だとランダムでそういう風になるようなので私は初めてプレイしました。

その時の様子はこちらのTwitchハイライトから確認することが出来ます!!

Watch live video from mameloff on TwitchTV

結果はこんな感じ。やっぱりドイツ戦車がナンバーワン!!自分で4両撃破出来たのも美味しいですけど味方の素晴らしいカバーがあったおかげですね。一致団結して前線を押し上げていったので勝つことが出来たと思います。GG
shot_011_mini.jpg

こういう素晴らしいプレイもあった一方でWorld of Tanksの闇にも触れてしまいました。MAPはマリノフカで初動で丘を取りに行き、相手の戦車と交戦している間に自陣の守備隊が全滅。スコアボードを見たらこんな結果に。ちなみに味方のT29もKV-1SもISもM6A2E1もAFKではありません…。WTF!? 丘を制圧しに行ったのは私のティーガー1と味方のティーガー2と2両撃破してるKV-1Sだけで、後は自陣にいたのにこれです。ナンテコッタイ\(^o^)/
shot_008_mini.jpg

最近WoTをする時間が減ってしまいましたがまたプレイしていきたいと思います。

それではパンツァーフォー!!

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付) [SteelBook] [Blu-ray]
(2014/07/25)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : World of Tanks
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク