【CS:GO】最近のHUD周りの設定とか

CS:GOが5/1のアップデートでHUD周りを色々変更出来るようになったので設定してみました。
テーマは「SIMPLE IS BEST」

■設定画面
とりあえずGAME SETTING画面はこんな感じ。csgo 2014-05-12 12-22-23-863 

csgo 2014-05-12 12-22-35-759 

■各種コマンドの数値
・hud_scaling "0.950000"
HUD Scaleは最大の0.95、小さくしてみたけど単純に見難くなるだけだった。

・cl_hud_color "0"
HUD Colorはデフォルト。自分の環境では(デジタルバイブランス91%)イエローが一番CS1.6のHUDに近い色な気がしたがdust2の壁と被ってしまいそうなのでとりあえずデフォルトのまま。しばらくイエローとデフォルトで試してみようと思う。

・cl_hud_background_alpha "0.000000"
HUD Background Alphaは0にして完全に透過。背景があるほうが見やすいかと思ったけどCS1.6のときはなかったし、気になりそうなMAPの箇所でも特別見にくいということはなかった。

・cl_hud_healthammo_style "1"
Health/Ammo StyleはSimple表示にしてHPゲージと残弾アニメを削除。視認しにくくなったかなと思ったけどいつもゲージを見てチェックしてたわけではなく数字でチェックしていたので問題はなかった。

・cl_hud_bomb_under_radar "1"
Bomb Hud Positionはデフォルトでレーダー下にC4の所持HUDを表示。アップデートでC4のアイコンに矢印がついて点滅するようになったので若干邪魔になった感があるがとりあえずデフォルトのまま。気になるようなら右下の位置に変える。

・cl_hud_playercount_pos "1"
Mini-Scoreboard PositionはBottom of Screenで時間や残り人数の表示を画面下に移動。以前使っていた(現在は使えない)ユーザーHUDと同じような位置にして邪魔にならないようにした。個人的には時間さえ見れれば後はTABキーで確認出来るのだが、上より下のほうが見やすい気がするので下へ。

・cl_hud_playercount_showcount "1"
Mini-Scoreboard StyleはJust Show Player Countにして残り人数だけ表示。デフォルトの状態だと味方の残りHPがチェック出来るのがメリットだが、いちいちチェックするくらいなら味方に報告させた方が楽なので早いので人数だけにした。

ということで結果こんな感じの画面になりました。解像度は1024*768の引き伸ばしで、デジタルバイブランスは91%です。
gohud.png 

気になるのはHUDの色とC4の表示位置くらいだろうか。しばらくこのままプレイして気になるなら変更していくと思う。最近Twitchなどでプロの配信を見るとその選手のHUDがチェックできるので気になる人はプロの真似してみるのもアリ。色々試して自分がプレイしやすいものを見つけてください。

それではglhf!!





関連記事

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

質問です

突然で申し訳ございませんが、NiPのforestさんのconfigをダウンロードしたのですが、いざGOに行くと武器やC4が少し右に片寄っているのですが、これを元に戻すにはどうしたらいいですか。                                                             configから直せるのであれば教えてください。個人的に調べたのですがわからなくて、お願いします。

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク