【日記】大会の反省とか新しいメンバーの募集とか

先日参加した大会の反省とか

1試合目(de_dust2)
vs. AllorNothing!!
16-14 WIN
1試合目ということで序盤は皆結構緊張していた感じで、連続でラウンドを取られてしまいました。途中のエコラウンドで1回間を置いて作戦会議をし、その後のbuyラウンドを取ることが出来てからは勢いを取り戻すことが出来て9-6で折り返し。CTの前半は良かったけど相手が対策してきたのでそれで少しラウンドをまた取られたが、序盤のような緊張はもう無くなっており、みんな自分の実力を出せたと思います。個人的には前半ラストラウンドの2on4からの4KILLは思い通りに相手が出てきてくれてラッキーなシーンでした。試合終わった瞬間みんな口を合わせて「あぶねーwww」ってなってたけど、この1勝は大きかったです。
csgo 2014-06-17 13-50-41-277

2試合目(de_inferno)
vs. 鵺
12-16 LOSE
2試合目はこのグループで一番強い相手との試合。ラッキーな事に一番得意なinfernoでしかも公式配信があるということで、みんなテンションUP。B側は堅実に守る事が出来てエコ狩りACEも出せましたが、その後の相手が突っ込んできたエコラウンドで止める事が出来ずラウンドを落としてしまったのが悔やまれます。T側では全然ラウンドを取れず9-6で折り返すも序盤のアドバンテージを活かすことが出来ず負け。infernoのTは課題がたくさんあったので次に繋げられるようにしたいです。
csgo 2014-06-17 14-01-07-729

3試合目(de_nuke)
vs. KBTITan
16-13 WIN
2試合目を負けてしまったがここに勝てば予選グループ突破のチャンスがあるということで、みんな気合を入れて望んだ試合。前半かなり有利にラウンドを取ることが出来ましたが、問題はやはりT側。何度か設置までは出来たが・・・というところでラウンドを落とす展開が続いたのでそういうのをなくせばもっとラウンドを取られずに勝てた試合でした。前半アドバンテージがあったので後半はもう少し強気で攻めたほうが良かったかも知れないです。
(demoが再生出来ないのでSSはナシ)

結局合計取得ラウンドが2本足らず予選グループ突破はなりませんでした(取得ラウンド差ではなかったらしい)。ただ、大会前の活動では中々勝てなかったり、大会も助っ人を入れて試合に望んだにも関わらず、ある程度の結果を残せたので良かったと思います。応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

チームの反省点はチームの反省点として、個人的にはやっぱり積極的なプレイが出来ないのがネックだと思いました。積極的といってもただ単に突っ込んでというプレイではなく、自らアクションを仕掛けて相手を動かせるようにしないと上手い相手には通用しないなと。プロで言うとLDLCのHappy選手みたいに指揮をしながらフェイクを掛けて、尚且つ死なないように裏取り警戒もしてという感じ。ああいうスコアには出ないプレイが出来ないと自分の役割を果たせないんじゃないかなと思いました。本来自分はスコア稼ぐようなプレイヤーではないですし、AIMの良い味方のアタッカーがどうやったら有利な展開で勝負出来るのかというのを考えていかないとダメな気がしました。

それと大会前にメンバーだった選手が1人抜けてしまい、今現在メンバーを後1人募集中です。募集に関してはまた今度詳しく書く予定ですが、12月にある大会に一緒に出たいので長くプレイ出来る方が良いなと思っています。最近CS:GOプレイヤー増えてるみたいだしSteamのサマーセールもあるから、入りたい人がいればいいなぁ・・・。

それではglhf!!



関連記事

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク