【CS:GO】サウンド設定に最適なマップ「Audio Test Chamber」

大会があったので全然ブログ更新してませんでした。ごめんなさい。
ということで今回紹介するのはサウンド設定をするときに便利なカスタムマップ
Audio Test Chamber」です。

このマップはゲーム内で発生する音をスイッチで再生することが出来る面白いマップで、ぼっちプレイヤーでも自分の納得出来るまでサウンド設定をいじる事が出来ます。
sound_01.png 


マップに入ったら再生したいサウンドのスイッチを押すだけです。
csgo 2014-11-19 09-00-19-404 


再生出来るサウンドは
・足音
・スコープ展開音
・銃声
・武器ドロップ音
・武器テイク音
・リロード音
・落下音
・ホステージ救出音
・着地音
・C4解除音
・C4設置音
・はしご音
の12種類です。

サウンド設定を開いてオプションからオーディオ設定を開いてスピーカー設定を弄ってみましょう。再生されている音の向きが正確に聞こえるかどうかその場で回転しながらチェックすると良いと思います。
csgo 2014-11-19 09-00-28-732 


またサウンドカードを積んでいるPCならばサウンドカードの設定をいじると良いと思います。ちなみに私はCreativeのサウンドカードを使っているのでこんな設定にしています。
sound_02.pngsound_03.png


※ワークショップの注意書きに書いてある通り"音の距離"に関しては宛にならないので注意。あくまでも"音の向き"を設定するためのマップです。

Creative サウンドカード ヘッドホンアンプ搭載 PCIe Sound Blaster Z 再生リダイレクト対応 24bit/192kH 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Windows版 推奨】 SB-ZCreative サウンドカード ヘッドホンアンプ搭載 PCIe Sound Blaster Z 再生リダイレクト対応 24bit/192kH 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Windows版 推奨】 SB-Z
(2012/10/27)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


それではglhf!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク