スポンサーサイト


【日記】お久しぶりです。色々環境変わりました。

みなさんお久しぶりです。
最後の記事更新から2年ほど経過しておりました。
僕は元気です。ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、2015年にニートから社会人になりブログ更新の為の時間がなくなってしまったため更新が出来ないでいましたが、先日またニートに戻りましたので更新を再開しようと思います。

と言ってもネタもあんまりなく、そもそも更新方法を忘れているのでいきなり長文記事は書けませんから、最初はゲームプレイ環境の変更点などを書いていきます。

WU_UntRh.jpg



■マウス
確か最後に記事を更新した時点ではsteelseriesのRival(現:Rival300)を使用していました。
その後RrazerのDeathAdder2013→DeathAdder chroma、ZOWIE EC2無印などを試してから現在FinalMouse ClassicErgo2016を使っています。
ClassicErgoは以前愛用していたRazer Imperatorのクローンモデルなので手に馴染み個人的には現在のベストマウスです。

それぞれのデバイスレビューはまた今度書きます。

■パソコン
以前はツクモで購入したBTOを使用していましたが、現在は自作PCを使用しています。

★昔
OS: Windows 7 Home Premium 64-bit SP1 
CPU: 第2世代 Intel Core i5 2400 @3.10GHz 
メモリ: 12GB DDR3 
マザボ: MSI H67MA-S01 
VGA: ASUS GTX560Ti DirectCUⅡ 1GB 
サウンドカード: Creative SB X-Fi Surround 5.1 

★今
OS: Windows7 Home Premium 64-bit SP1
CPU: 第4世代 Intel Core i7 4790K @ 4.00GHz
メモリ: Corsair VENGEANCE CML16GB
マザボ: MSI Z97A GAMING 7
VGA: MSI GeForce GTX 1070 GAMING X 8G
Hard Drive: Crucial MX300 525GB
サウンドカード: ZOWIE BENQ VITAL

CPUもメモリもグラボも大幅パワーアップしました。
グラボとサウンドカードに関しては紆余曲折があったので、また別記事で紹介したいと思います。


■ヘッドセット
ヘッドセットは以前から定番のSENNHEISER PC350を使用していましたが、夏場になると部屋の温度が上がり蒸れて耳周りにニキビ&かぶれが発生してしまうので5~9月はイヤホンでプレイすることにしました。その為この記事を書いている今現在はRazerのゲーミングイヤホンHammerHead v2を使っています。

このレビューもまた別記事で。

■椅子
以前はコクヨで購入した3000円のオフィスチェアでしたが、現在ではDXRacerで購入したゲーミングチェアを使っています。個々数年で購入したものの中でもいい買い物をしたと思ってます。

このレビューもまた別記事で。

■私生活
ちゃんとした記事は2014/12/22の更新でした。当時はまだチームに所属しており(私の中で一番楽しい時期でした)大会も近かったので投げ物や作戦などの記事は書けず一時休止状態でした。そのまま2015/3/2に社会人デビューしてしまったため、もう2年以上ほとんど更新しないまま放置していました。

先日一度退職して6月末までニート生活が出来るようになったのでブログ更新を再開しようと思ったわけです。
2年ちょいで色々な事がありましたがそれはこのブログの主旨とは異なるので個々には書きません。別記事なしです。

その他にも書いたまま公開していない記事がいくつかあるのでそれもちょっとずつ公開していこうと思っています。
また更新を楽しみにして頂ければ幸いです。

※左側のメニューとかCS1.6のまんまだもんねー。



それではglhf!!
関連記事

テーマ : Counter-Strike: Global Offensive
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
