スポンサーサイト


Razer Imperator レビュー

Razer Imperator レビュー

今回は糞マウスと名高いImperator(3.5G Laser Sensor)をレビュー

以前使っていたImpratorは頂きものだったのだがsof14初戦のときに壊れてしまいFBを味方に投げてしまうというミスをしてしまったので次の日に速攻で買って来ました

「Razer Imperator」
impe01


また買っちゃったよwww
ArkとTSUKUMOでは品切れだったので唯一置いてあったメッセサンオーで8850円くらい

たけーよ!おい!

ZOWIEのEC1/2でも6000円程度だというのに・・・

ではなんでそんな糞マウスを買うかってことでこいつの良いとこをいくつか挙げていきます。

まず形状
LogicoolのG500やG5Tに似ている親指の部分が凹んで左の部分が出っ張っているタイプです。
人気のIE3.0やXaiとは違います。Razer曰くエルゴノミックデザインとかいうやつで人間工学デザインらしいです。
僕にはとても持ちやすいマウスでとくに親指の第一関節がピッタリはまるのと薬指の第一関節が引っかかるのが好きです。
impe02

impe03

imepr05

写真を見てくれれば分かると思うんですがマウスの持ち方が変なんですよね僕
今手元にはEC2とKINZUがあるんですけどどちらも僕には持ちにくい・・・
imper04


そして可動式のサイドボタン
自分の押しやすい位置にサイドボタンを前後出来るんです。僕は一番手前にしてますけど他のマウスだとボタンの位置がしっくりこない・・・って人には良いですね。
あと作りもしっかりしててフニャフニャ感がありません。DeathAdderとかEC1/2とかちょっとフニャってますけど全くそんな感じはありません。安定して押せます。

あとホイールもRazer特有のしっかりとして誤爆の心配もない回しやすく押しやすいものです。クリック自体もカチカチっという心地よい音を立ててくれる良いもので1年くらいはチャタリングはありませんでした。
以前使っていたImperatorはだいたい1年以上使って壊れました。

センサー的なとこは100~5600まで100刻みでdpiを買えることが出来るので以前使っていたマウスに合わせたい!って人も安心です。
またオンボードメモリ搭載なのでドライバで設定を弄っておけば外出先でも問題なく使えます。

マウスのコードもクセがつけやすく扱い易いですね。僕はコードホルダーに引っ掛けて使ってます。

ココから悪いとこ

まずセンサー
ImperatorはRazer Mambaと同じ3.5G Laser Sensorを搭載しているので追従性は問題ないです。しかしマウスパッドによってはトラッキングしない&マウスを持ち上げて再設置したあとにポインターがフリーズするという致命的なトラブルがあったようです。
僕は以前RazerのRazer Goliathus Control Editionを使っていましたが問題なく、今はARTISANの疾風を使っていますが問題ありません。

後はフォームウェアの更新で改善されたようです。
しかしドライバが原因でマウスが反応しなくなるという事例が発生しました。これはドライバを削除することで改善で来ました。

あとマウス自体に若干の加速があります。
これはまず赤い線の位置からゆっくり右に動かしたあと同じ距離を速く左に動かしたときのカーソルの動きです。Rinputという加速をOFFにするソフトを使うと確かにOFFになるので間違いないと思います。
(ちなみに直線補正は画像の下の線の通りありません。)

他にはサイド部分がDeathAdderと同じくプラスチック製なので手汗をかく人は少し滑りやすく手垢がたまります(´・ω・`)
定期的に掃除する必要があるのが面倒ですね・・・

悪いとこはそこくらいです

先日発売されたRazer Imperator2012は4G LazerSensorを搭載してサイド部分もラバー加工されています。
しかも値段が1000円近く安い!!

どういうことだよおい!!

ということで先述の理由もあって僕はあまりこのマウスをオススメしてないんですがもし使ってみたい!って人は新しい4Gのほうを買う事をオススメします。
関連記事

テーマ : Counter-Strike Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

▼Counter-Strike関係のブログ

最近更新されたCounter-Strike関係のブログ

▼最新記事
▼Twitter
▼スポンサードリンク
▼リンク
▼スポンサードリンク
